
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

グラミー授賞式翌日にWe are the world 25周年記念リメイク

クインシー・ジョーンズとライオネル・リッチーは
「We are the world」の25周年記念の再レコーティングを計画しているとそうです。

この二人は多くのタレントにグラミー授賞式翌日の2月1日もとどまり、L.Aのノキアシアターに参集するように
要望し、そこではケン・クラーゲンとリッチー、マイケル・ジャクソンがクインシーとともに立ち上げた
"We are the world"の四半世紀を祝うという。

今回招待されているアーティストはUsher, Natalie Cole, John Legendらがいるが、そのほかにも
グラミーノミニーツのアーティストやグラミー加盟者が多数加わるだろう。
グラミープロデューサーの Ken Ehrlich はこのイベントもプロデュースしており、1985年の時のように
VideoやSingleになる可能性もあるという。
Wyclef Jean,Sting, Fergie, Alicia Keys, Justin Timberlakeも参加する可能性も低くはない。

当初、この記念イベントは1月28日に催される予定だったが、ハイチ大地震が起こったため、予定は変更された。
現在、この収益はハイチの復興支援にあてられる予定。
1985年はWe are the worldはアフリカの支援のために寄付された。

この計画はまだ大雑把なものだが、
なんらかの形で、この曲の共同制作者であるマイケル・ジャクソンを絡めるようだ。
AEGもこの企画を共同プロデュースしている。彼らはグラミー授賞式にマイケル・ジャクソンが彼の
ツアーで使用する予定だった3Dフィルムを企画している。

(Source:Showbiz411.com)



ソース元の本文にはマイケルがTHIS IS IT のためにWe are the worldを再レコーディング
しており、今回の企画にその音源が使用されるのではないかとの内容がありました。
・・が、不確かなため、考えた結果、訳文からは削除いたしました。
海外でもこの情報は噂されているようですが、オフィシャルに発表されたらまたupdateしますね~。
でもMTV News でも記されていましたが、何らかの形でマイケルを絡めることはあるようなので、
ファンはこの後のニュースも期待したいですね^^


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

いずれにしてもこのようなチャリティソングは、いまもなおWe are the worldを越えるものはないと思う。

今回の企画がオリジナルのものを越えられるか・・ってところですよね・・。

でもマイケルがこの地上にいたら、ハイチ支援のためにこのような企画をしていたんじゃないかな、
と思うし、ハイチのためにもぜひこの企画を成功させてほしいと思います!!
クインシーおじさん、応援してます!

でもマイケルのレコーディングしたというのはかなり気になりますね・・・・。
やっぱり"We are the world"にはマイケルは必須だよ~!!!!

25250571.jpg



最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援いただけるとうれしいです。下記バナークリックでランキング反映されます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

.23 2010 Others comment0 trackback0

Crescent moon 三日月がキレイでした


mikaduki.jpg


今日、空の三日月に気づきましたか?
天気がよい地方だったら、キレイに見えていたと思います。


マイケルが神様のところに帰ってから、空を見る回数が圧倒的に増えました。

そして、今日みたいに月がでていると(とりわけ三日月だと)、
マイケルに会えたような気がしてしまうのです。


私が住んでいるところは、星もぼんやりとしか見えないような場所なんだけど、
月だったら、はっきりと姿を見せてくれる。


ブルック・シールズの追悼スピーチは切なすぎて、一度見たきり・・
でも・・、はっきりと覚えています。
この最後のことばも。


きっと今も三日月に腰掛けて笑ってくれてるはず
だからわたしたちも上を向いて ”スマイル”




11839_1152250206456_1233661695_30374445_8155706_n.jpg



*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


そして、もういちど、こちらもお願いします。「ハイチ大地震支援」

It's all for  L.O.V.E ..


◆日本赤十字 ハイチ救援金サイト
◆ユニセフ ハイチ緊急地震支援
◆国境なき医師団 インターネット寄付
◆ワールドビジョン・ジャパン ハイチ緊急募金


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援いただけるとうれしいです。下記バナークリックでランキング反映されます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





.19 2010 Others comment4 trackback0

What more can I give..? ハイチのこと

このBlogはいわば私のひとりごとであって、
それが偶然、誰かの目に留まり、誰かの心に残ってくれたのであれば幸せな偶然だと思うのです。
だから、このBlogではひとりごと=自分のなかで完結するものしか書いていませんでした。

けど、今日はじめて私の訴えを書きたいと思う。
これはWebというOpenな空間であるからこそ、できること。



ハイチの大地震。

カリブ海にうかぶ小さな島国。世界の最貧国です。

だから、元から物資に恵まれている国ではありません。

だから、多くは建物を頑丈に建てることができません。

そして人口の49%が18歳未満という非常にもろい人口構成の国です。

その国に、突如、マグニチュード7という大地震が襲いました。

貧しい国に、さらに追い討ちをかけるかのようでした。


ハイチはこの時期、最高気温30度以上まで上がります。

そんななか、水が足りません。薬が足りません。食べ物が足りません。

死者は3万人とも5万人とも言われ、全人口の3分の1の人々が

怪我をし、住む家を失くし、路頭に迷っています。




ハイチでは今、もはやお金は単なる紙切れと化しています。

彼らにはお金よりも水、薬、食べ物、住む家が必要なのです。

しかし、その水、薬、食べ物、住む家は私達のお金で買って、彼らに渡す事ができます。

ハイチの人々にとって現金は必要ではありません。

けれど、ハイチの復興にはお金が必要です。物資が必要です。


マイケルだったら、どうするだろう。

考えているヒマはない。

What more can I give ??


◆日本赤十字 ハイチ救援金サイト
◆ユニセフ ハイチ緊急地震支援
◆国境なき医師団 インターネット寄付
◆ワールドビジョン・ジャパン ハイチ緊急募金



In thair darkest hour    彼らの暗黒のときも
In thair deepest despair    深い絶望の中でも


PQL3K_convert_20100115200154.jpg


Will you still care ?  気にかけてくれますか?
Will you be there ?     そこにいてくれますか?

r.jpg 
In thair trials      試練の時も
And thair tripulations   苦難の時も

through thair doubts    疑いの中でも
And frustrations      挫折の時でも

r1.jpg 


In thair violence       混乱の中でも
In thair turbulence       動乱の中でも

Through thair fear         恐れの中でも
In thair anguish and thair pain  苦しみもがいている時も    


100113_Haiti_6.jpg


Will you still care ?  気にかけてくれますか?

Will you be there ?   そばにいてくれますか?






わたしも可能な限りの募金はしましたが、それだけでは足りません。
この輪が広がってくれれば・・と切に願います。
そのために書いた記事です。

いっちょ前なことを言ってるって、自分でもわかってます。けど、
今、私たちも「自分から変えていく」ことを試されているときなのだと思います。


◆日本赤十字 ハイチ救援金サイト
◆ユニセフ ハイチ緊急地震支援
◆国境なき医師団 インターネット寄付
◆ワールドビジョン・ジャパン ハイチ緊急募金



  
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援いただけるとうれしいです。下記バナークリックでランキング反映されます。
FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  
.15 2010 Others comment2 trackback0
 HOME 

Thanks for comin' !

xx Profile xx

2Birds

Author:2Birds
管理人はロンおじではありません

※当サイトはリンクフリーです

xxThanks 4 your support!xx

応援ありがとうございます。
更新の励みになってます(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

xx Categories xx

xx MJ fans Must have! xx







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

xx For mobile xx

QRコード

xx Favorite blogs xx

Nowloading…相互リンク集
