
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Thank you Michael.

今日は一体なにから書き始めたらよいのか・・。
なんか頭の中がぐっちゃぐちゃでちょっと整理できてないかも・・。

だったらUpしなくてもいいのでは?と言われそうなんだけど、
頭の中や気持ちを整理するためのコレでもあるので・・すいません(^ω^)

とりあえず、最初はコレかな。

昨日の記事で「春のにほいがする」なんて小洒落た台詞を吐きましたが・・あれ撤回。
東京大雪なんですが~~~~(T□T)!!!(って最初にコレかい)

ウソウソ。・・いや大雪は本当なんですが、今日のトピックはこれじゃないってこと。
(本当どうでもいいわ、雪なんて。だいたい騒ぎすぎなんだよ、東京人は!)(←2birdsは道産子)


グラミー賞の授賞式です。もちろん。

マイケルっ!!

Lifetime Achievement Award (生涯功労賞)、おめでとう!!!!\(^o^)/

65のコピー

やっぱり、THIS IS ITのマイケルにあげたい・・!!さり気なくトロフィー。
(合成しょぼくてゴメンナサイ・・^^;これ以上の技術はなかった・・orz)

本当に文字通り「生涯功労」だったねマイケル・・本当に。

今日はいつものように能書きたれるのはよそう。

でもいっこだけ言わせてもらおう。


Thank you Michael, We love you always!!




ありきたりな言葉だけど、これしかないよ。はじめて言うけど・・本当にお疲れさまでした。
☆:;;:・:;;:・:;;:・:;;:・:;;:☆:;;:・:;;:・:;;:・:;;:・:;;:☆:;;:・:;;:・:;;:・:;;:・:;;:☆:;;:・:;;:・:;;:・:;;:・:;;:☆:;;:・:;;:・:;;:・:;;:・:;;:☆:;;:・:;;:


はぁ・・本当にありがとうマイケル。


さて、記事の冒頭に書いた・・"頭ごっちゃごちゃ" について書いて整理。

プリンス君とパリスちゃんのスピーチ、ちゃんと見れるかどうか不安でした、正直。
仕事中もニュースサイトにupされる画像をちらっと見るだけで、もう"心臓きゅうぅ"っって感じでした。
二人とも、マイケルのしていたあの腕章をしていたから・・。

それで21時までの残業ののち、大雪の中を帰ってきて、すぐさまYouTube見ました。


涙が止まらなかった。。
悲しいんだか、嬉しいんだか、寂しいんだか、よくわからなかった。


一生懸命、自分の言葉でスピーチするプリンス君。12歳と思えないほどとても頼もしかった。
短いスピーチの中で「ダディ」と何度も言って、マイケルを思いやる気持ちがすごく伝わったパリスちゃん。

大勢の観客、カメラの前で壇上に上ってお父さんのメッセージを伝えた二人の勇気に本当に涙しました。
その勇気、お父さんゆずりだね・・。


プリンスくん、パリスちゃん、にありがとうです・・。


はぁ・・ちょっとは整理できたかな、このスカスカの脳味噌・・。
やっぱり少しずつでも前向いて進んでいかなきゃならないんですよね・・。
なんとなく去年のまま時が止まっている感じだけど、時間は刻々と進んでるんだし。


さ、お手製の3Dメガネでもつくろっかなっと。




MJ99.jpg


指メガネ・・か。
ま、それでいっか。(よくないよくない)



最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援いただけるとうれしいです。下記バナークリックでランキング反映されます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





.02 2010 Others comment12 trackback0

池袋東武MJ展へいってきました

外にでると、春らしい匂いがしてくるようになりましたね
まだ全然寒~いんだけど、2birdsの敏感な鼻は早くも春の訪れを感じております(。・ω・。)

さて、今日は池袋東武百貨店で行われている 
マイケル・ジャクソン展 MJショップへ行ってきました(笑)

tobu3.jpg



電車下りて東部の地下入り口に行ったらいきなり仁王立ちマイケルが!!Σ('0'@)ドキドキ

このMJSHOPは去年のTHIS IS IT映画公開時にやっていたんだけど、行けませんでした。
池袋、実は私の家からものすごく近くて、TIIの映画も5回中2回は池袋で見ました。
にもかかわらず、MJ展には行かなかったという、ふとどき者です(^ω^;)

こちらのHPはずいぶんと立派に出来ているのですが、MJ展の内容については多くを語っていない上に
5F紳士服売り場の一部で・・ということに多少の疑念を覚えてはおりました・・(普通催事場とかですよね・・)

そしたら、、案の定・・(タイトル通りですが)

マイケル・ジャクソン展ではなく、マイケル・ジャクソンショップでした!!(爆)
(調べたら去年はパネルとか映像とかファンの記帳などあってちゃんと展示だったみたい・・ちぇっ!)


このショップの目玉は・・こちらのマイケルフィギュア↓24,001円 
バービー人形くらいの大きさ。結構似てて可愛かった♪写真ヘタでスイマセン。

tobu2.jpg


そしてこちらは東武先行発売のデンジャラス仁王立ちマイケルTシャツ↓
tobu1.jpg



ショップには一番上の写真と同じデンジャラスマイケルのパネルがどおーーんと置いてあって
THIS IS ITのプロモ映像がノンストップで流れていました。
各種Tシャツ、グッズ(財布とかバッグとか)、本、DVD、CDが平積みで沢山売られてました。



そして2birdsの戦利品は、こちら!↓

1107+009_convert_20100131193936.jpg


Amazonでも楽天ブックスでも売り切れ、取り寄せも出来なかった、
シンコーミュージックの「Who's Bad?」!!レビューでもとっても好評だったトリビュート本。
やたーッ♪(>ω<)/。・゚゚・
さっきうち帰ってきてパラパラみたんだけど、見出しの言葉だけで、涙腺が・・。


そして、I MJのTシャツ!(3,990円)
王道ですが、やっぱり欲しいと思ってコチラは衝動買い(。・ω・)ゞ 左胸にハートがあるのです^^
形も女の子仕様になっていて、とってもカワイイです。


Amazonでも売っているみたいです♪(黒もあります)↓
I LOVE MJ (Tシャツ)I LOVE MJ (Tシャツ)
(2009/08/12)
Michael Jackson




またまた散財してしまった・・orz

どうしてくれようマイコー・・。(←マイケル悪くないw)
これからOPUSもくるんだぜ・・。まだ引き落としされてないんだぜ・・。
こわいこわい~自分が怖い!!


Michael-Jackson-Beat-It-Screenshot 手書き



そ・・そっすね・・。(〃ノωノ)いや~ん 一番気にしていることを~~~!!


最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援いただけるとうれしいです。下記バナークリックでランキング反映されます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



.31 2010 Others comment6 trackback0

マイケル・ジャクソン カラオケ各社、配信曲比較!

こんにちは!!
先日お友達とカラオケに行って(女二人)2時間全てマイケルを歌い通した2birdsですヽ(*・ω・*)ッ
うそです・・さすがに友達に悪いかなと思って2曲だけJ-POP歌いますた・・(2曲だけw)
ちなみにその友達が、そのことを彼に話したら「2Birdsちゃん、大丈夫?」って言ってたらしい・・

ぜんっぜん大丈夫ですけどね、何か問題でも????(pω・q)ヤルカ?
マイケルの歌ちゃんと聴いたことない人にそんなこと言われたくないよ・・!!

まじ傷つくからやめて・・。なんていう私もちょっと前までは何も知らなかったヤツなんだけど・・(泣)
以前からのファンの方の気持ちを知って、本当に反省してます・・。

でもカラオケ全曲マイケルでもいい・・ですよね??^^;ダメ?(←ちょっと気にしてる)
マイケルファンのお友達とカラオケ行ったら相当楽しいんだろうな・・、あ、でもマイクの奪い合いになりそう。。

さ。気を取り直して今日は・・カラオケでの教訓を活かして、
ごく一部の人にとっても役に立つ、(主要カラオケ3社)マイケル比較表!&勝手に評価!!
というのもこないだのカラオケ、マイケル全然入ってなくてすっごいテンション落ちたので。

とりあえず今回はマイケル・ジャクソンのソロのみということで。
J5、Jacskonsは未調査です。(↓アルバム別に調査、色がついてるのが配信曲)

UGA
UGA_convert_20100130010011.jpg

まずはUGAですね。最近はすっかりシェアを伸ばしましたが・・。
内容としては、まぁまぁですかね。割とバランスよく主要な曲を配信しているかなと。



次。


DAM

DAM_convert_20100130005653.jpg

一番多い53曲!!!けど、このバランス・・・・orz
Invincibleがぁぁ・・!「Thriller」「BAD」は完全網羅してるのに・・。今後に期待。


最後はこちら。


JOYSOUND
JOYSOUND_convert_20100130005938.jpg

↑やるきないでしょ。ねぇ、やるきないでしょ?!
最近は着うたとかに力をいれちゃって、カラオケがおざなりになってます。JOYSOUNDさん。
Off the wall が新譜ってどういうこと?


そう、こないだ2birdsは運悪くJOYSOUNDでした(;ω;)
3社とも入ってなかったKeep the faithとSmileをリクエストしたいです!!
こうして見てみると、Invincibleがどこも少ないですね。
売れた順になんだろうけど、Inviだって世界で何百万枚と売れてるんだから、その辺わかって欲しいわ。。
ちなみに上の表・・エクセルでポチポチやりました。(そんな時間かかってない)
大好きなことにはものすごい集中力を発揮する私・・仕事にも活かせればいいんですけどね(ボソッ)

カラオケにいくときはDAMかUGAですよ皆さん^^(回し者ではありません)



今日のシメは・・またまた小さいですがすごく好きなこちらの写真で♪おやすみなさい


22155_1110070691192_1809619674_246628_7891969_n.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援いただけるとうれしいです。下記バナークリックでランキング反映されます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


.30 2010 Others comment10 trackback0

グラミー授賞式翌日にWe are the world 25周年記念リメイク

クインシー・ジョーンズとライオネル・リッチーは
「We are the world」の25周年記念の再レコーティングを計画しているとそうです。

この二人は多くのタレントにグラミー授賞式翌日の2月1日もとどまり、L.Aのノキアシアターに参集するように
要望し、そこではケン・クラーゲンとリッチー、マイケル・ジャクソンがクインシーとともに立ち上げた
"We are the world"の四半世紀を祝うという。

今回招待されているアーティストはUsher, Natalie Cole, John Legendらがいるが、そのほかにも
グラミーノミニーツのアーティストやグラミー加盟者が多数加わるだろう。
グラミープロデューサーの Ken Ehrlich はこのイベントもプロデュースしており、1985年の時のように
VideoやSingleになる可能性もあるという。
Wyclef Jean,Sting, Fergie, Alicia Keys, Justin Timberlakeも参加する可能性も低くはない。

当初、この記念イベントは1月28日に催される予定だったが、ハイチ大地震が起こったため、予定は変更された。
現在、この収益はハイチの復興支援にあてられる予定。
1985年はWe are the worldはアフリカの支援のために寄付された。

この計画はまだ大雑把なものだが、
なんらかの形で、この曲の共同制作者であるマイケル・ジャクソンを絡めるようだ。
AEGもこの企画を共同プロデュースしている。彼らはグラミー授賞式にマイケル・ジャクソンが彼の
ツアーで使用する予定だった3Dフィルムを企画している。

(Source:Showbiz411.com)



ソース元の本文にはマイケルがTHIS IS IT のためにWe are the worldを再レコーディング
しており、今回の企画にその音源が使用されるのではないかとの内容がありました。
・・が、不確かなため、考えた結果、訳文からは削除いたしました。
海外でもこの情報は噂されているようですが、オフィシャルに発表されたらまたupdateしますね~。
でもMTV News でも記されていましたが、何らかの形でマイケルを絡めることはあるようなので、
ファンはこの後のニュースも期待したいですね^^


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

いずれにしてもこのようなチャリティソングは、いまもなおWe are the worldを越えるものはないと思う。

今回の企画がオリジナルのものを越えられるか・・ってところですよね・・。

でもマイケルがこの地上にいたら、ハイチ支援のためにこのような企画をしていたんじゃないかな、
と思うし、ハイチのためにもぜひこの企画を成功させてほしいと思います!!
クインシーおじさん、応援してます!

でもマイケルのレコーディングしたというのはかなり気になりますね・・・・。
やっぱり"We are the world"にはマイケルは必須だよ~!!!!

25250571.jpg



最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援いただけるとうれしいです。下記バナークリックでランキング反映されます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

.23 2010 Others comment0 trackback0

リボンの木 ~MJ tribute~

たくさんのリボンがくくりつけられた一本のオリーブの木。


RibbonTreeというProjectがあるのをご存知ですか?


オリーブの木は天国へ召された人。

リボンはその人を愛する人、友人、家族、恋人など、ひとりひとりの想い。

リボンは5色あって、

・・家族,
・・男性のお友達
ピンク・・女性のお友達
白・・同僚
黄色・・それ以外でのSpecialな関係だった人


皆それぞれ、特別な想いをもって、メッセージとともにリボンをくくりつけていきます。


その木はどこにあるの??

 




100121_211402.jpg


私の(あなたの)パソコンの中です^^

RebbonTreeとはその人の人生を思い出とともに永遠に残そう、という想いでつくられたサイト。

木は誰でも作ることができて、そして誰のものでもかまわない。

例えば、亡くなった「おばあちゃんの木」とか「先生の木」とか。

リボンも自由につくることができてメッセージや写真、ビデオなんかもを載せることができるんだそうです。

私がいつもお世話になっているマイケルのファンサイトの管理人さんが、マイケルが天に召された後、
この作者の方からメッセージが送られてきたんだそうです。


上の写真は、このRibbonTreeのオーナーさんが作ったマイケル・ジャクソンの木

沢山の色、沢山のリボンで葉っぱがもう見えないですね^^;



素敵な試みだと思いました。


作者の方は、ご自身のご兄弟、お友達をなくされたときにこのアイディアを思いつかれたんだそうです。

大きな悲しみや衝撃にぶつかったとき、「言葉をなくす」とよく言いますが、
このリボンをくくることで、静かに、でもはっきりと哀悼の意を表せられますように・・
というコンセプトなんだそうです。

こういう静かにマイケルを想うTributeもどこか心が温かくなりますよね。


こちらのサイトから参加できます⇒ RibbonTree.com(海外のサイトです)
リボンを作るには登録が必要ですが、木を見るだけなら自由に見れます。
TopPageの"3 Tour Trees"からMichael Jacksonを検索するだけ!

logo-inner.gif 

RaylaさんのTreeに私2birdsのリボンもくくりました^^

3661121623_3a4676de18.jpg 

木登りマイコー♪「おおーい」っていってる感じ^^?




最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援いただけるとうれしいです。下記バナークリックでランキング反映されます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



.21 2010 Others comment2 trackback0
 HOME 

Thanks for comin' !

xx Profile xx

2Birds

Author:2Birds
管理人はロンおじではありません

※当サイトはリンクフリーです

xxThanks 4 your support!xx

応援ありがとうございます。
更新の励みになってます(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

xx Categories xx

xx MJ fans Must have! xx







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

xx For mobile xx

QRコード

xx Favorite blogs xx

Nowloading…相互リンク集
