
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

大人になったマイケルの"Ben"

思えば、初めて私が自分のお金を出してマイケルの曲を買ったのは「Ben」

もう忘れてしまいましたが、何かのドラマに使われていてはじめて聴いたとき
なんてキレイなメロディなんだろう、と思ったのを鮮明に覚えていて、
それからしばらく経ってから、iTunesで購入しました(iTunesってのがいかにも最近っぽいね・・^^;)

余談ですが、以前この曲をカラオケで歌った事があって、そのとき友人が
絶賛してくれた記憶があります・・・・・曲をね(ΦωΦ)フフフ(当たり前だ)



話がそれましたが、それから時は経ち、私はマイケルに魅了されて行くわけですが、
Liveなどで大人マイケルが歌うJ5時代の曲や声変わり前の曲には、私は完全無条件降伏状態


たぶん

チャイルドスターだった彼を見ているからこそ。

そして子ども時代に抱えてしまった彼の傷を知っているからこそ。

その傷を後もずっとぬぐえることなく、辛かった記憶を話す大人のマイケルを見ているからこそ。

他のアーティストでは決して味わわない特別な感情になるんだと思います。
後に見た"30th Anniversary live"でのJ5 復活は本っ当に感動もんでした(ρ_;)



そして、(やっと)今日の本題です。だいぶ引っ張りましたね。


昨日偶然、YouTubeで発見してしまった、大人になったマイケルが歌う"Ben"
ピアノとフルートで若干アレンジが新しくなっていて、とってもキレイです・・`☆、。・:*:・゜`★
まだあどけない頃のマイケルと、大人になったマイケルが重なって・・やっぱり涙腺崩壊でした。

1981年のTriumph tour の音源だそうです。(マイケル23歳くらいだね^^)
音のみですが、感動します・・

マイケル・ジャクソン(MICHAEL JACKSON) 「BEN」






最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援いただけるとうれしいです。下記バナークリックでランキング反映されます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


.20 2010 Sweet Songs comment4 trackback0

Michael is the true magician..

今日、ニコ動のマイリストを何気なくみていて
「SFとLIVEパフォ以外でいちばん最初に登録したのってなんだろう・・?」
とふと思い立って見てみたらこの動画だった。



エリザベス・テイラーへのマイケル・ジャクソンからのBirthday present!(YouTubeからにしました)



この動画を見たとき、しゅ~~って小さい子供に戻った気がしたのを覚えてる。
エリザベスへの愛に溢れた、誕生日をお祝いする歌なんだけど、
わくわくするような、これから何が起こるんだろう?!っていうドキドキ。


そういう"Thrill""Wonder"がいっぱい詰まったこの歌。なんなんだろう。この歌。


うまく言えない。


大人になって、いろんな知恵がついてそれと同時に夢を見ることもなくなって、
映画とかみてても「あ~この先絶対こう来るよね」とか「脚本がイマイチだわ~」って冷静にみちゃったり。
してたなぁ。


ありきたりな表現しか浮かばないけど、マイケルはマジシャンだ。
タネもしかけもない、本当のマジシャンだと思った。


マイケルが大切にしていた童心って本当に大切なことなんだ。
まっ白だったぬりえに色をたくさん重ねるような、そんな人生になるような気がします。


きっとマイケルの心は何百、何千色っていうたくさんの色で溢れていたにちがいないと思う。

michael-jackson-relaxing.jpg





最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援いただけるとうれしいです。下記バナークリックでランキング反映されます。
FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
.13 2010 Sweet Songs comment6 trackback0
 HOME 

Thanks for comin' !

xx Profile xx

2Birds

Author:2Birds
管理人はロンおじではありません

※当サイトはリンクフリーです

xxThanks 4 your support!xx

応援ありがとうございます。
更新の励みになってます(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

xx Categories xx

xx MJ fans Must have! xx







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

xx For mobile xx

QRコード

xx Favorite blogs xx

Nowloading…相互リンク集
