スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

AI x Judith 「For my sister」

M-ON TV で4月から放送されていた" AI miss MICHAEL JACKSON "

AIがマイケルとゆかりのある地を訪れ、マイケルに関わった人たちに会いに行く番組・・
この企画から生まれた曲が、THIS IS IT バックコーラスJudith Hill との「For my sister」

AIがJudith にインタビューした際に、お互いに同じ歌い手として意気投合した二人が
マイケルの「Human nature」をセッションしたのがきっかけでした。




↑これ画質が悪いよね・・^^;画質がいいのはコチラ↓から・・
http://www.youtube.com/watch?v=a3uj9UwLE-g


作詞はジュディスとAIの共作。
女性を励ますような曲を作りたいと思って作ったそうです。
その背景にはもっと大きなテーマ、「Love each other」



ところでAIちゃん、インタビューでベリーGJな質問をしてくれてました。笑
(THIS IS ITのI just can't stop~でマイケルとジュディスが大接近したシーンを指して)

「変な質問だけどマイケルってどんな匂いがするの?」

ア・イ・ちゃ・ん!!GJ!よくぞ聞いてくださったって感じじゃないですか?
なんか、普通に私達ガールと同じ目線なんだよね・・
話を聞いてAIちゃんまでキャーって赤面しちゃってるの(/▽\*)
きっとAIちゃんの脳内では様々な妄想が繰り広げられたに違いない(笑)

ジュディス、
「彼はとても強い香りがしたわ・・すごく甘い香りがした。
 言葉では表せないわ・・とにかく甘い香りがしてたわ・・」だって!!


(´▽`*)ブラックオーキッドかな・・・先生、おいらも嗅ぎたいれす・・
マイケルって汗くっさーとかそういうのとは無関係・・って感じ・・。
ライブの時なんてあんなに汗だくで踊ってるのに、
いい香りが(脳内に)漂ってくるのはWhy?(*´`*)
↓絶対グッドスメルですよね・・・これだけでご飯3杯は・・以下略。

TIIIJUST-ff8a6.jpg



AIちゃん、本当に素晴らしい経験だったと思います。
番組最後のAIちゃんのコメントがとても泣けました。そしてAIちゃんの涙・・。


マイケルは誰よりも先を行っていたと思いますね。
エコとかさ、チャリティとかさ、昔からあったけどさ、マイケルほどじゃないというか、うん、
マイケルは歌詞のなかにも取り込んでいたし、歌詞だけじゃなくて、実際に行動していたし。
なんか、マイケルはわかっていたのかな?って。

私がマイケルが好きなのは・・私すごく、ああいう風になりたい。。
人に良い影響を与える人っていうか・・・自分もなんていうか、マイケルに救われたというか、、
難しいね・・難しくない、わかってるんだけど・・・やばい・・(泣)

自分もいつかそういう人になりたいと思いますね・・
  by AI



aimiss2.jpg


スポンサーサイト
.26 2010 Others comment4 trackback0

こんな事を書くのに時間を使いたくないのですが・・


こんにちは(´▽`)ノ

またまた、更新頻度が落ちてきているので、
次までに書いておきたいことを取り急ぎ今日は書きたいと思います。(申し訳ないです((´□`))



"書きたいこと"というのは、本来"書きたくないこと"だったのですが・・そう。

マイケルの命日に(この単語使いたくない;_;)世界に先駆けて日本で公開されるという

「マイケル・ジャクソン KING OF POPの素顔」という映画のこと。



4月に公開が決定されてから今日まで、物議をかもし続けているあの映画です。


【監督のマーク・シャフェルってどんな人?】

・アメリカ同時多発テロのチャリティーソング「What More Can I Give」が発表されたが、
 自身(シャフェル氏)のスキャンダル(幼児ポルノ映画の撮影・・うげえぇぇ)で
 発売をお蔵入りにした張本人。

・マイケルとソニーが対立した際、版権カタログを奪うべく画策し2003年に解雇、
 その後の幼児虐待疑惑の裁判では弁護士メゼロウ氏に「マイケルの名声を失墜させようとした側近たち」
 のひとりに挙げられ、検察側証人として出廷したデビーロウにさえ「強欲な連中」と吐き捨てられた人。

・さらに裁判後、マイケル側からマイケルの資産隠匿及び横領で提訴された人。


・・・・おいおい(笑)


こんな人物を「彼(MJ)自らもっとも信頼するマネージャー(映画の紹介文より)」と言えるだろうか。
私の中では結論はハッキリ、「NO」だ。


西寺郷太さんも、twitterで「ギャお、あのマーク・シャフェルか・・・。これは色んな意味で駄目だ。」
とつぶやいてました・・。たしかに、ギャお・・だよね(^^;)


ちなみに、米国ではまだ公開未定。
なぜか日本だけ全世界に先駆けて公開。

日本人は金を落とすから。金のなる木。格好のターゲット。




推測するに容易いけど、きっとこの映画ではマイケルに関するネガティブな表現は一切使って
いないと思う。

持ち上げて、持ち上げて、きっと、一見するとマイケルファンにとっては聴こえ心地が
いい言葉が並べられていると思う。


けどそこが落とし穴。


おそらく彼らのターゲット層はTHIS IS IT を見た後にファンになった人を筆頭としたマイケルファン。

マイケルに対する見聞欲が盛んな人々を狙って、マイケルに関する賞賛を並べれば
映画館へ足を運ぶ・・そんな算段を立てているんじゃないだろうか。
極めて浅はかだし、バカにされてる。


マイケルは「Money」の中で「満面の笑みで近づいてくる相手に気をつけろ」と私たちに警告している。
私にはこの映画がまさにそれであるという気がしてなりません。



それでも、

「製作者がどんな人かよく分からなくても、マイケルが見れるならいい!!」

とか

「胡散臭さがむんむんするけど、マイケルが見れるならいい!」

と複雑な心境を頂きつつ、見る人もいると思う。気持ちはわかる、大好きなんだもん。


でも。


スクリーンのマイケルが素敵で最高なのは間違いないけど、マイケルへの愛情を感じられない人物が
監督を務めた作品を通してマイケルを見て、自分が満足いくか・・?



それから、なによりもこの人物によるこのフィルムの公開をマイケルが望んだか?


一度、自問してみることをオススメします。


それでも見る!という人がいたら、感想をぜひ教えてください。

オルテガ監督のTHIS IS IT と同じ位、マイケルへの愛と尊敬の念を感じられましたか?・・と。






Money
written by Michael Jackson

Money.
Money...

Lie for it
Spy for it
Kill for it
Die for it

お金、
マネー、、、。

そのために嘘をつき
人を探り
命を奪い、
命を落とす。

それを信頼と言うのかい?
でも僕に言わせれば
強欲にまみれた
悪魔のゲーム。
なりふり構わず
金を求めて僕に迫る。
他はどうでもいいのさ。
金のために僕を利用する。

それで教会に行き、
聖書を読むのかい、
生活の一部として。
全くバカげている。
気にしちゃいないくせに。
金のために人殺しだってする。
金の魔力に囚われ
どんなことでもするんだ。


旗に敬礼し、
国のお墨付きを貰う。
そしてバッジを身につけ
今やごく少数の選ばれし者と呼ばれる。
そして戦争を起こしている。
兵士は従わなければならない。
決して君たちを裏切ったり、騙したりしないと言う。
しかし実際は、、、


現金を目の前にすれば、
懐に入れるさ。
泣けと言うなら、
泣いたフリをする。
手を出されれば、
その手を握るさ。

金のためなら、何でもするんだ。

何でも、
何でもだ。
金のためなら何でも、
嘘だってつくし、
命だって捨てる
悪魔にだって魂を売り渡そう。
何でも、
何でもだ。
金のためなら、何でもする。
嘘だってつくし、
命だって捨てる
悪魔にだって魂を売り渡そう。


そうならない保証?
どこに忠誠心があるって?
それが大丈夫という証拠?
まさか、ね。
気にしちゃいないはずだ。
金のためなら彼女に何だってするくせに。
それが当然だとも言うように、
金目当てに彼女を訴えもするだろう。


金の成る木が欲しいんだろ。
金儲けの才能がいるのかい。
間違いなく魂だって売るだろうね。
君にとっての神はそんなものだから。
気にしちゃいないんだ。
金のために人殺しだってする。
金の魔力に囚われ
どんなことでもするんだ。


君も同じ病にかかっているのかい?
とめどない欲望の病に。
なら、気をつけろ。
満面の笑顔で笑い、
無駄に喋る連中に。
彼らに後ろを見せたら、刺されるから。


嘘だとわかっていても、
本当だと誓うだろう。
罪の意識を感じても
それを隠すだろう。
リスクがあるとわかっていても
敢えてそれを冒すだろう。

金のためなら、何でもするんだ。


何でも、
何でもだ。
金のためなら何でも、
嘘だってつくし、
命だって捨てる
悪魔にだって魂を売り渡そう。


世界中の金を積まれたって、
そんなことはしないって言うね。
そうは思わないな。
もし誰かを見たら
その誰かを売るだろう。
嘘をつけと言われれば
嘘をつくだろう。
もし神を相手にしても、
神さえ地獄に送るだろう。

金のためなら何でもするんだ。


何でも、
何でもだ。
金のためなら何でも、
嘘だってつくし、
命だって捨てる
悪魔にだって魂を売り渡そう。

(訳:大西恒樹)


.09 2010 Others comment6 trackback0

ひまわり

カンニチハ!!

引越ししてました!!(リアル引越しですw)

おかげで約1ヶ月近くネットのない生活を送っておりました(爆)

おまけに、新しい家が地デジしか受信できないマンションになってしまったため

新しいテレビが来るまで、テレビもない生活を送っておりました・・・。

ネット、テレビがない=動くマイケルが見れない=拷問ガシャ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ン



つらかったよぉぉぉぉ・゚・(つД`)・゚・



・・というわけで、昨日やっとネットが開通しまして、テレビもちょっと前に届き、

色のない生活から無事解放されたわけですが、予想通り引きこもりです(´∀`)しゃーわせ。


コメントくださった方返信できずごめんなさいでした・・(ToT)

仕事のほうも、相変わらず忙しいのは変わりないのですが、
またちょこちょこ更新していくので宜しくお願いします(^ω^)




ところで、勘のよい方ならお気づきになったでせうか・・・ブログのデザインを変えました。

というか大々的に大幅変更したので気づいてくらさいw

なぜこの向日葵のデザインにしたのかは説明不要だと思いますが・・。



もう10日も前にマイケルの前妻・リサが、

「マイケルのお墓が閑散としてるじゃないのっ!

 マイケルはファンからのお花や手紙、プレゼントをとても喜ぶ人だったわ!

 彼の好きだった向日葵の花を送るわよっヽ(`・ω・´)ノ ぷんすか!」
(注:脚色200%ですw)


という内容の記事をMY spaceに投稿したという報道がされたことから、マイケルが向日葵の花が

大好きだった、というコトがわかったのです。

リサの発言した内容に対しては、ファンの間では色々と賛否両論があったようですが、

実際に閑散としていたかどうかはわかりません。

それぞれの感じ方があると思うので、リサにとってはそうだったのでしょう。



ま、でも仮にそうだったとしても、どうなんだろう(・ω・`?)

彼のお墓に行きたくても行けない人が全世界に何百万人もいるだろうし、

まだまだ心の整理がついてない人もいるだろうし、もしくは別の方法で追悼をしている人もいるよね。


わたしはお参りにはいけないけど、もちろんマイケルのことは一日も忘れたことないし、
むしろ日に日に好きになりすぎて困る(主に財布がw)



って言う人が多いと思うんだけど??(^ω^)

よく言う、「その人を想うことが一番の追悼」、
というのはそこに行けない人の都合のいい解釈ではないですよ、決して。

本当にそうだと思うよ、おいらは。

てゆうかそれぞれのやり方でいいじゃまいか~~~(^ω^)

だれが正しいとかそういう次元の話ではないのだよ。



                



向日葵、実はわたしも大好きな花です。

夏生まれだからかな。(じつはマイケルの10日前生まれ^^)

今年は、向日葵の種を植えました。(夢だったベランダ菜園w)


マイケルに届くように、空高く元気に花を咲かせるように大事に育てたいと思います


My 向日葵 ↓↓

Michael+Jackson+Beautiful_20100216145029.jpg


向日葵マイケル w(スルー推奨)

img_756937_10486609_0.jpg
.24 2010 Others comment6 trackback0

キャプテンE.O復活!!

こんにちは(^ー^*)ノ


今日は今日は今日は・・・!!

MJファンにとっては特別な日になりました!

東京ディズニーランドでの我らがマイケル・ジャクソン主演「キャプテンE.O」の復活が決定・・・!!



↓㈱オリエンタルランド プレスリリース


EOkokuchi.jpg 


eo.jpg 




ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーーーイ ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ


号泣、でした。(家帰った後)

みんなの声が届いた瞬間を目の前で目撃して、仕事中だったけど、
鳥肌がゾゾゾゾーっと。止まりませんでした。


以前日記でも紹介しましたが、Twitterのお友達KYOKONEさんが主催していたEO復活署名、
最終的に1239名分の署名が集まり、本日0:00に無事終了されました(*^-^*)

1000名になった時点で一度オリエンタルランドに送られていました。
これもきっと重要な役割を果たしたはず!!

KYOKONEさんお疲れさま!


そして、こちらのブログから署名してくださった方がいらしたら、本当にありがとう!
みんなの想いが届きました。


ホント、最近は心が沈むことも色々あったんだけれど、キャプテンの復活のニュースで、
いっきに復活しました!(単純・・)



もーいっぱい書きたいこと他にもあるんだけど、今日はもう遅いので寝ます!



おやすみなさい!(興奮して眠れないかも・・)


captain_eo.jpg

Captain_EO_1985_screen_5.jpg 





.27 2010 Others comment6 trackback0

MJ is....

こんにちは!三連休終わっちゃいましたね。

あ、でも東京では桜の開花が宣言されたようです。
うちの近くの神田川沿いの桜並木がとてもキレイで、毎年、春には電車を一駅手前で降りて
並木の遊歩道をてくてく歩いて帰っています。今年も楽しみです。
月も顔を見せてくれればなお良し・・私にとって月はマイケルの分身みたいなもので・・。


さて、昨日(一昨日だったかな?)ツイッターで「MJis」という言葉をトレンドにしようという
イベントが行われていました。(Googleでいう急上昇ワードみたいなものかな?)

世界中のいろんな人が、一斉に MJis~~ とひたすらつぶやいていくのです。
その人にとってのMichael Jackson。

心に響く言葉がたくさんあったので、いくつか紹介したいと思います。


MJis  your favorite artist's favorite artist.
MJは あなたの好きなアーティストが大好きなアーティスト

MJis the one who always makes us "Smile".
MJは 私たちをいつも笑顔にしてくれる人。

MJis a lover not a fighter.
MJは 愛する人、暴力で闘う人ではない。

MJis the reason I LOVE music.
MJは 私が音楽を愛する、理由

MJis the reason I don't care if you're Black or White.
MJは 私が人を肌の色で判断しない、理由。

MJis the reason I'm not afraid to tell anyone "I love you" and " I appriciate you"
MJは 私が誰にでも「愛してる」「ありがとう」と言うことを恐れない、理由。

Even though we are apart MJis in all of our heart, we are not alone.
たとえ私達が離れていても、MJは、私たちの心の中に。私達は誰もひとりぼっちじゃない。


もっとたくさん素敵な言葉がありましたがこのへんで。

これ、世界中の人がつぶやいてるんですよ^^
なんか不思議な感じ、全部、共感。

MJは本当に多くの人の「理由」になっているんだなって思いました。
「マイケルに出会えたから○○」てことが海を越えてたくさんの人に起こったんですね。

私も、マイケルに出会えたからブログをはじめたし(三日坊主なのにこんなに続けてるし)、
マイケルに出会えたから、ブログやツイッターを通していろんな素敵な人に出会えたし、
マイケルに出会えたから、前向きになれる、あきらめない、優しくなろうと思ったetc etc! あぁ書ききれない。


MJ is..


・・・あなたにとっての MJis は、なんですか?



050407_mj_hmed_9a_h2.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございます
応援いただけるとうれしいです。下記バナークリックでランキング反映されます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




♪おまけ♪

MJis the reason my iPod battery runs down so quick.
MJは 私のiPod の電池が早く切れちゃう理由。

↑わかるぅぅ~~わかるよっ!私もそうだもの。電池なくなるの早い早いw


MJis looking fine in the gold pants!
MJは 金パンが素敵♪

↑金パンガールの出現は世界規模でしたw


.23 2010 Others comment6 trackback0
 HOME 

Thanks for comin' !

xx Profile xx

2Birds

Author:2Birds
管理人はロンおじではありません

※当サイトはリンクフリーです

xxThanks 4 your support!xx

応援ありがとうございます。
更新の励みになってます(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

xx Categories xx

xx MJ fans Must have! xx







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

xx For mobile xx

QRコード

xx Favorite blogs xx

Nowloading…相互リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。