
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

やっぱりマイケルファッションが好きなのだ。

こんにちは!
一本で立っていると梅だか桜だか見分けがつかない2birdsです(・_・)ゞ

東京では桜は三分咲きくらい・・かな?
出会いと別れの季節・・私もこの春はたくさんの別れと向き合わなければならなそうです・・(泣)


さて、以前からマイケルファッションが大好き杉ですよ。っていう記事をいくつか書いてました。
→まだの方はよければご笑覧ください(MJ Fashionカテゴリに飛びます)

てかご笑覧くださいって使い方合ってる・・?
でもホントに笑って見てください、オイラのマニアック記事♪


実は、この「Sicret in the Closet」というMJブログの前身は、ファッションブログでした。
それがいつのまにかMJ関連が5日ごと、2日ごとになってきて、これはMJブログにするのが自然な流れだ。
というわけでこのブログが出来上がったわけなのです。


今日はその当時みたいな感じでちょっと遊んでみました(^ω^)
2birdsの趣味全開なので、スルーしていただいてもおk!!



マイケルのファッションは全部好きなんだけど(本当に!藍染も最近は萌えるようになってきたw)

なかでもスムクリの衣装は大好きで!色使いが素晴らしいです本当に。
なんとか自分のコーディネートに取り入れられまいか・・と思って作ったのがこのコーディネート。↓

BQcDAAAAAwoDanBnAAAABC5vdXQKFmptRlZJSUE1M3hHMllFX3kzeEh1b3cAAAACaWQKAWUAAAAEc2l6ZQ.jpg


今年っぽいかんじにするとこんな感じでせうか・・?ダンガリーと花柄ぱんつ。
スムクリはやっぱり白ハットははずせません!!!でも、
これでMJのスムクリ意識してると気づく人はいないだろうなぁ。
ユニクロの今年の春夏ラインでいい感じの白ハットが売ってて迷っているんだが、次あったら買おうそうしよう。



お次。



これも今買おうと思ってるスリラーTシャツ。これカワイイね!(カエラちゃんも着ていた)
スリラーTはこれだけでThe MJ !! なのでマイケル風はあえてせず、Tシャツを活かす格好で作ってみた↓


BQcDAAAAAwoDanBnAAAABC5vdXQKFkpnYXlMb2c1M3hHX0ctYlNmSWNvUWcAAAACaWQKAWUAAAAEc2l6ZQ.jpg



どうだろう・・・w これを着て80年代にタイムスリップしてマイケルの隣を歩きたい!!
(ヘアスタイルはもちろん横ポニーテイルでw)

っていうテーマで'80sを意識してみました。
まだまだ80s、今年もいけると思うのですが・・どうだろう・・実際コレを着て街を歩ける年だろうか・・オイラ。

でも洋服は頑張れても、Bigリボンの カチューシャはぜったいむりポ・・orz。
平成生まれの方いましたら私の代わりにこのコーディネート実践してください(切実)よろしく・・。



でも、なんだかんだ言って本当に一番すきなのは、衣装の下にいつも着てる真っ白な深VネックTシャツ。
(あれ、Hanes かなぁ。。。ちがうかw)



large_Michael-Jackson-dies.jpg




2birdsのお遊びに付き合ってくれてアリガト!!
楽しかったですん♪(^3^)ノシ
応援いただけるとうれしいです。下記バナークリックでランキング反映されます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




.28 2010 MJ Fashion comment12 trackback0

MJファッション再び


マイケル・ジャクソンの好きなところは?って聞かれたら
私は「ファッション」と答えるでしょう。

・・5番目くらいに(爆)

いや、でも本当にマイケルのファッションって奥が深いと思うのですよ。
マイケルのファッションについて考えるのが大好きな管理人♪

以前マイケルとファッション・モード界の意外に知られていない関連性をご紹介しました。
        (そのときの記事はこちら) クリック モード界にも愛されたマイケル その1
                       クリック モード界にも愛されたマイケル その2

  (追記:↑その1の画像が壊れてましたが、先ほど修正しました。ゴメンナサイッ!)


今日は、原点にかえり、MJファッションをそのままを楽しんでしまおう。ということで
管理人が見つけた海外のショップさんからちょこちょこ気になったものだけを紹介。

こちらのショップさん、ひとことで言うなら、「MJ大好きでしょ?w」っていう。
店長さんのMJに対する愛情が非常に伝わってきます。
ものすっごい細かいの!クオリティが高いうえにマニアックw


今思いついちゃったので、クイズ形式で紹介w


今回は超初級


第一問 これはどのSFのときつけてるでしょう?(約¥3,680)

Bad-Era-Hand-Brace.jpg


簡単??^^ 正解はBlack or White でした♪
これ・・めっちゃツボで超ほしいんだけど・・使い道が思いついたら購入しようと思います・・。


nx6t4w_convert_20100117223357.jpg


ちなみにデンジャラスツアーのときもイントロのJAMでつけていましたね♪


dangeroustouroutfit.jpg



第二問  この衣装はいつきているもの???


MJ-Black-CTE-Shirt_convert_20100117212638.jpg


正解は・・・このとき↓↓ (クイズになってないよ^^;)みたことあるでしょ?? 私服かw


CTE-black.jpg

CTE-black-2.jpg 

追記:ってWHATZUPWITUの時にも着てた!! 

(大好きなヤツなのに忘れてたなんて~~バカだわ~><)

なんかこのCTEシャツは色んな場面で着てます。お気に入りっぽい。

Gallery1352.jpg 



第三問  これはなんのSFできてたでしょ~~???^^(約¥2,600)


olodum-1-a-web_convert_20100117212749.jpg


正解は・・They don't care about us のSFでした。
ちなみに・・、Tシャツのロゴに書いてある「Olodum」とは、ブラジルの黒人コミュニティによって
つくられた反人種主義グループです。かれらは黒人としてのプライドをもち、音楽やダンスによって
人々を勇気付ける活動をしているそうです。
(こちらのショップさんはこういうのも説明されているので好感がもてます^^)

ちなみに・・管理人、これオーダーしちゃいましたっ!!
oludummj2.jpg




次!!!第四問  これは何のSFできているもの?(サービス問題!)(約¥1,600)

mj-piano-tshirt-.jpg


正解は・・Beat it のショートフィルムでした♪ 簡単すぎ?
このSFみたとき、ぜったい誰もがつっこんだはずw 「なぜ鍵盤??」ってw

見れば見るほどに可愛くみえてくるこの不思議・・w
(ちなみに・・これもオーダーしました(爆))

mj-piano-tshirt-still.jpg 




次!!!ラスト問題!!これは何の時の衣装でしょう!?ヒント・最近見た人も多いのでは?(¥11,000)

mj-silver-this-is-it-jacket_.jpg


正解は・・THIS IS ITでの私服!!!w
こんな最近のまででてるなんて、ちょっとビックリ。誰か買う人いるんだろうか・・私服だしw


this-is-it-jacket.jpg 





全問正解だった人にはマイケルからプレゼントがあるって♪






michaeljacksonnestingdolls1.jpg


管理人)  う・・・いらん・・。



マ) え~、じゃあ、これはどうだい・・?

 



  ハウステンボスのマスコット、ルーキーライオンのぬいぐるみだよ!!
e5dd1d81bd03bb9c504bd581103f7f19.jpg


管理人) うぅ・・じゃあマトリョーシカもらっていきます・・。




今日も最後までお付き合いありがとうございます~ε=(ノ‥)ノ

結局、鍵盤TシャツとOLDUM・Tシャツを2点オーダーしちゃいました。ええ。勢いですw

夏には大活躍させたいと^^ 

送料込みで1枚3,500円くらいだったので、まぁ範囲内かな。後はクオリティだけかな?

到着したらまたレポ書きたいと思います。

こちらのショップさんです⇒http://michaeljacksoncelebrityclothing.com/index.php?main_page=index


最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援いただけるとうれしいです。下記バナークリックでランキング反映されます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 

 

.17 2010 MJ Fashion comment12 trackback0

モード界にも愛されたマイケル その2

こんばんは☆ 

お待たせしました!第二弾もマイケルと今年のファッションをいろいろと。

         *前回の記事マイケル・ジャクソンとファッション その1はこちら⇒その1
         *blogリニューアルのご挨拶はこちらから⇒ご挨拶



2009年は80'S 再来の年でしたが、今年秋冬の流行の重要キーワードの中に
「黒」「革モノ」もあるのを忘れてはなりません。


管理人的には、この二つが今年秋冬の大テーマとなりました。
ストリートでも革ジャン、革パン(レギンス)、スタッズ使い、エンジニアブーツの
再ブームなどハードで強さをアピールするようなアイテムを数多く目にしました。


「黒」ときて、「革モノ」ときて、「マイケル」ときたら、BAD期以外ありえない!


SFで着用している革ベルトが多重にあつらえられた独特のデザインのジャケットや小物使いで、
また新しいマイケルのスタイルが生まれたといえると思います。


michael-jackson-bad-pic-lrg.png
写真お借りしてます

この写真かわいいな~(萌) SF撮影時の写真かな。
いつも思うんですが、曲ごとにイメージを変えるビジュアル戦略、本当に天才だなと思います。
彼は曲ごとに物語があると語っていますが、衣装も物語の一部となっている。
「流行っているから」とかいうのではなく、衣装でも物語を膨らませるように、
と考えて取り入れていたんじゃないかと思います。




さて、この彼のスタイルからインスピレーションを受けたコレクションはというと・・


やっぱりバルマンwwwww でました!

029_mode_large_qualite_uk.jpg

全体的にもBADっぽい全身黒のスタイルですが、管理人が注目したのが足元。
ジュゼッペ・ザノッティ for バルマンのブーツ2種。
う~ん、意識してますよね。BADをブーツにしたらこーなった。みたいな。

このブーツは2009年A/Wで発表したもの(=3月にコレクションで発表)ですが、
数多くのセレブが着用し、偽モノも出回るなど、ファッション好きの間では話題になりました。


t02200330_0230034510291357186_convert_20091209204715.jpgt02200330_0300045010290388850_convert_20091209204803.jpg


そしてコチラはJEAN PAUL GAULTIER 2009 A/W (ゴルチエ)
マイケルを意識しているわけではないのでしょうけど、これも今年らしいルックです

052_mode_large_qualite_uk.jpg



そして最後にもうひとつおまけですが・・


1537666_f520_convert_20091209224453.jpg


なんとスムクリもあるんです。
スムクリといえば白のスーツに白の中折れ帽。
これもまた、マイケルスタイルの一つですが・・・


これにGUCCIが手を加えると、こうなります。




GUCCI 2009S/S COLLECTION
12_mode_large_qualite_uk.jpg


すむくりだー(・ω・)/   パン! 茶! 宿直!!!


これってどうなんですか。偶然? 

にしてもマイケルのファッション性はトップメゾンのそれとも匹敵するってことですよね。
もうここまでくると単なる偶然とは考えがたい。
モード界にも愛されたマイケル。
マイケルはまさにその基本形をクリエイトした、ってことなんだと思います。


今年は本当に Michael Year でした。
マイケルのその多岐にわたるクリエイティブな才能はこれから出てくるたくさんの
若手デザイナーにも影響を与える事でしょう。


次に出てくるのはどんな風にマイケルスタイルをオマージュするのか、
楽しみに待っていたいと思います。



最後まで読んでいただきありがとうございます!
よかった!って方は下記バナー押していって下さるとうれしいです☆
ランキングに反映されます。更新の励みになっています。
FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
.09 2009 MJ Fashion comment6 trackback0

モード界にも愛されたマイケル その1

今日は前からリクエストも頂いていてずぅっとupしようと思っていた
「マイケル・ジャクソンとファッション」 だいぶ遅くなってすいません。
てか、マイケルのファッションについてはこの春から話題になっていたので、
かなりの乗り遅れです。はい。
そう、彼が神様の元へ帰る前から話題になってたのよね・・(;_;)
ですので、おさらいもしくは娯楽程度の気持ちでご覧くださいね m(_ _)m


2009年を語る上で、もう彼の存在はなくてはならないというのは世界中の誰もが認めること。
ではありますが、ファッション界でも"KING OF POP" "KING OF 80S"
マイケル・ジャクソンへのオマージュが爆発した年でもありました。


その中でも突出していたのがBALMAIN(バルマン)でした。
ここ数シーズンはかなりマイケルからインスピレーションを受けたラインが続々登場。
(というかもう、もろマイケルですw)


そしてマイケル自身も顧客として愛用していました。
THIS IS IT でも数種類の、エッジィなショルダーが特徴のジャケットを着ていましたが、
あのパワフルなショルダーこそがバルマンのここ数シーズン最大の特徴です。
(肩パットとは言わないでねw)


038d21db_convert_20091207215346.jpg



ピース!この華奢な身体に大きな手。手フェチの管理人にはたまりませんww
ほぼLadies着てるんですよね。やっぱマイケルはだぼだぼよりタイトな服が似合うわ。
てかそのほうが女子が喜ぶww

4e4a2b07eab062d2_michael-jackson-xxlarge-jpg.jpg


このときのジャケット、バルマン
2009年A/W

09_mode_large_qualite_uk_convert_20091207221659.jpg



このときのパンツも、バルマン。
2008年A/W

balmain-pant_convert_20091207221803.jpg


この笑顔、priceless。

michael-jackson-beautiful-smile_1_convert_20091207232549.jpg


ごめんなさい、遊んでしまいましたw 
ネタが古いのは承知の上。
でも絶対癒された人いますよ。ぜったいww

上の写真、全身バルマンでキメてます。
かなり気に入ったらしく、何十着も大量買いしてます。さすがはマイケル。


そしてこちらもマイケルにインスパイアされたと言われるGIVENCHY(ジバンシイ)のジャケット
2007年A/Wのコレクションです。どっかでみたことありません??

givenchy_fall2007_convert_20091207223342.jpg


そう!このデザインはマイケルの1993年のデンジャラスツアーの際の衣装からインスパイア
されたといわれています。
金の弾帯?からゴールドのスタッズにしてしまうところがこれまたスゴイ発想!!

195601_c450_convert_20091207223035.jpg


・・てかなんか写真upしながらドキドキしてしまうんですがw


そして、このマイケルオマージュジャケットを自ら着てしまうところもさすがマイケルw
やっぱ似合うよね~自分がモデルなだけに。
ちなみに、なにげこのときのパンツはバルマンですww 相当お気に入りの様子です。


michael-jackson-in-balmain-jeans-jessie-jt-1-header.jpg



そして、マイケルといえばはずせないのがナポレオンジャケット!
手袋、靴下と並んでマイケルファッションの代名詞といっても過言ではない。
バルマンに始まり、ステラマッカートニーもGAP KIDSとのコレボで
KIDS用ナポレオンジャケットを発表したりなど2009年の話題をさらいましたよね。


michael.jpg


あーーもうかっこいい。いちいちかっこいい。
だから写真upしながらどぎまぎしちまうじゃないの。マイコー。

で、この「マイケルの」ミリタリールックが2009年にはこうなりーの・・・


00010m.jpg

BALMAIN 2009S/S


Beyonceもお気に入りーの・・・

293_knowles_jayz_lc_041409.jpg


子供たちも着ちゃった!!ww

c0226454_1783050.jpg



これかわいいですよね~。上にも書いたステラ・マッカートニーとGAP KIDSのコラボラインで
10月頃に発売になり、日本でも売っていたものなんですよね。
子供だからこそ許されますよね、コテコテナポレオン。

マイケル、この写真見たら喜びそう(^^)



というわけで、思いのほか書きたいことがたくさん出てきたので、第2弾もupしたいと思います!!
マイケルファンの方も、ファッション大好きという方も、次回もお楽しみに~~~♪


応援ポチお願いします☆
FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
.07 2009 MJ Fashion comment2 trackback0
 HOME 

Thanks for comin' !

xx Profile xx

2Birds

Author:2Birds
管理人はロンおじではありません

※当サイトはリンクフリーです

xxThanks 4 your support!xx

応援ありがとうございます。
更新の励みになってます(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

xx Categories xx

xx MJ fans Must have! xx







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

xx For mobile xx

QRコード

xx Favorite blogs xx

Nowloading…相互リンク集
