
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

THIS IS IT

※これから書くことはネタバレを含みますのでこれから「THIS IS IT」を見る予定の
 方は十分注意してください



まず。

「THIS IS IT」に多少なりとも興味がある人は、観にいくべきだと思いました。
水曜日のレディースデイでも毎月1日の1000円dayでも構いません。
たったの2週間しか観るチャンスがないんです。
マイケルの事あまり知らない人ほど、観て欲しい。
もちろん強制はしませんが。



管理人はマイケルが”Thriller”で世界に衝撃を与えていた、まさにその頃に
生まれたので、マイケルのことは全然興味もなく、
J-POP最盛期、思春期は小室ファミリーで育った子供でした。


マイケルについて知っていることと言えば、しばしばゴシップ報道される奇行の数々や整形写真。
結婚は偽装で、子供好きな性癖を持つ人というイメージ・・。
マイケルの事を気持ち悪いとすら思ったことさえあります。



そんな私はバカでした。大馬鹿者です。

何も知らなかったのです。


334766_001_convert_20091030005008.jpg



彼はこの映画の中でリハーサル中にうまく音が合わないときにスタッフに注文をつけます。
それもすごく穏やかに。
そして彼は言います。

「怒っていないよ、愛なんだ、L-O-V-E」
管理人は、この言葉に心臓をつきぬかれた想いでした。

ただいいものをファンに届けたい、だからこそスタッフとも本気で向き合い
納得のいくまで説得する。

リハーサルにも関わらず、完璧に歌い完璧に踊る彼に観ているスタッフからも歓声が沸く。
「今はウォームアップなんだからあまり声を使わせないでよ」と彼は言う。
彼は戸惑いながらも嬉しそうだった。


彼は誰に対しても平等に接していました。
エゴというものがまるでない。
そしてことあるごとにスタッフ、ダンサー、バンドの人たちに
"God bress you"(神のご加護を) と感謝の意味を込めて言うのです。
彼はそこにいる誰からも愛されていました。



そんなマイケルの最後のコンサートである「THIS IS IT」は99%完成していました。
彼が望んだように、今までに誰も見たことのないショウ。
その舞台に彼が立つ事を望んでいたのは、世界中のファンよりも誰よりも、
マイケル、彼だったのだと思います。

私は、大人になったマイケルが歌うJACKSON5の名曲に涙がでそうになりました。
そして彼のダンスの切れ、歌声、それは全盛期から全く衰えておらず、
それが50歳という年齢であること、そしてその数ヵ月後には帰らぬ人となってしまったことが
本当に信じられませんでした。


彼はまさに、KING OF POPでもあり、KING OF ENTERTAINERであり、KING OF MUSIC


こんな結末を迎えるとも誰も想像だにしなかっただろうけど、
この映像を撮ってくれて、公開してくれたことに感謝してます。

正直、この「THIS IS IT」も、彼の死に乗じて汚い大人たちが荒稼ぎのために
つくったものではないかと、半信半疑だったわたしはどれだけ失礼なんだと。
THIS IS IT のスタッフの皆様、大変失礼致しました。

いや~、長くなりました。
でもこれは一人でも多くの人に伝えたいという想いだけで、書かせて頂きました。


ぜひ下のウィジェットを観てみてください。↓
そして彼の最後の姿をどうぞ、見届けてください。


最後に。

MJ、天国で安らかに。





おうえんくりっくおねがいします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
更新の励みになります



.30 2009 THIS IS IT comment0 trackback0
 HOME 

Thanks for comin' !

xx Profile xx

2Birds

Author:2Birds
管理人はロンおじではありません

※当サイトはリンクフリーです

xxThanks 4 your support!xx

応援ありがとうございます。
更新の励みになってます(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

xx Categories xx

xx MJ fans Must have! xx







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

xx For mobile xx

QRコード

xx Favorite blogs xx

Nowloading…相互リンク集
