fc2ブログ

メッセージは明確だ!


こんにちは~~^^

しばらく日記が滞ってましたが、また徐々に更新して行きたいと思います。

この1ヶ月、何をしていたか。いろいろありました。

仕事では恒例のケッサーンで涙目になりながら残業、プライベートでもまぁいろいろ(^_^;)

そしてブログを更新できないときには、Twitterのマイケル友達の皆さんと交流して・・。(密な交流w)

ステキなマイケルファンの方たちと実際にお会いして飲みながらマイケル談義に花を咲かせたりもしました^^

本当に濃密な1ヶ月でした。

そして、気がついたら春!!!

東京では桜はもう散りはじめていて、新緑の季節が目の前まで。


・・・・。


っていうのに、どうしてこんなに寒いの~~~~(ToT)

なにこの気候・・嫌がらせ・・(><)???



とか思ってしまうけど、ち が う

きっと暴走列車がまだまだ勢いを止めていないからなんだよね。

今でも耳に残っている4年間という言葉・・・。もう1年経過・・。ってことはあと3年。

マイケルが「やる」といった遺志を継ぐのは誰?

私。

”みんな”でもなく”わたしたち”でもなく、まずは一人称の”私”から。

シャレにならない、笑えない事態が起こる前に。。


We have to STOP ! ! ! ! !


地球環境の話しから若干流れが強引ですが、今の世の中で起こっている負の遺産を子供達に
遺さないために、"We have to stop_____ !!!"を合言葉に行きましょう。

__の部分にはいじめ、妬み、ムダ使いetc・・あらゆるネガティブな言葉を入れてみて。
We を I に変えてみてもいい。メッセージは明確だ!


彼の言葉、そしてLOVEを忘れないでいたい。彼が目指したよりよい世界になるまでずっと。

日本語訳付き、素晴らしい動画です。ぜひ最後まで見てみてください。↓







31234449.jpg
(マイケル6歳の頃の絵)


0777.jpg



4月11日、六本木でroom of KING OF POP というクラブイベントがあり、行ってきました。

盛り上がりも上々の中、マイケルのこのスピーチが日本語訳と共に流され、
会場が一体となりWe are the world の大合唱。

マイケルの思いに、涙が溢れて止まりませんでした。

マイケルの愛と素晴らしい才能を再確認させてくれた、
本当に素晴らしい機会に立ち会えたことを嬉しく思います。


そして、マイコーりょうさんのパフォーマンスも見ることもできました^^
りょうさんのことは、また別の日記に書きたいと思います。



動画の中でのマイケルのスピーチについてですが、2002年にマイケルがExeter City Football Clubという
イギリスのサッカーチームの名誉監督に就任した際のスピーチだそうです。

※原文は"honorary director"とあったので正しくは名誉理事長・・等かもしれませんが、
 監督という意味もあり、「もしもマイコーが監督だったなら・・」という妄想が働いてしまったので
 あえて名誉監督と訳してみました(^m^)


スピーチ全部はこちらになります↓スピーチ時の写真も。





We have to stop every single negative things!!!

Heal the world with L.O.V.E !!!




.13 2010 His words comment2 trackback0
 HOME 

Thanks for comin' !

xx Profile xx

2Birds

Author:2Birds
管理人はロンおじではありません

※当サイトはリンクフリーです

xxThanks 4 your support!xx

応援ありがとうございます。
更新の励みになってます(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

xx Categories xx

xx MJ fans Must have! xx







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

xx For mobile xx

QRコード

xx Favorite blogs xx

Nowloading…相互リンク集