スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

たくさんの人へ届け・・マイケルのクリスマスメッセージ

こんばんは☆
本当は、イヴの12月24日にこの記事をupしようと思っていたのですが、
ちょっと早めることにしました。
それには理由があるのですが、それはこの後に書きます。

この動画をご覧下さい。
「Invincible」収録の”The Lost Children”の歌の後にドイツの子供達へ向けた
クリスマスメッセージを彼自身が彼の言葉で語りかけます。


下の広告を消してご覧下さい。字幕があります。「Ad」のxをクリック。
コメントを消すと字幕が消えてしまうのでコメあり推奨


                           ⇒The Lost Children 歌詞を見る


世界中がこの大イベントで浮き足立つ中、彼の目線は違いました。
「私たちのことを忘れないで」っていう子供達の代弁者になりました。
12月25日。世界中が祝福のムードで一色のこの日。またはそれまでの期間。


その瞬間にも命を失う子供たち。希望を失う子供たち。
原因は戦争や栄養失調かもしれないし、親による虐待、またはいじめかもしれない。
あえて子供が主役となるようなこの特別な日に、マイケルは大人だけでなく子供にも訴えています。
「わたしたちのことを忘れないで」

マイケルのこういうメッセージって大人に向けてのものばかりではなかったんですね。


この動画を24日にupしなかったのは、クリスマスの日までに
これをもっともっと広めたいと思ったから。
ブログをお持ちの方、この動画と彼のメッセージを紹介してくださるとうれしいです
(このブログはまだまだ訪問者が少ないので・・^^;)


ニコ動URL→http://www.nicovideo.jp/watch/sm8903304

このブログでも、24日までできるだけ常にtop画面にくるように更新していきたいと思います。
(追記:元は12/12にupした記事です。topにもってくるためちょこちょこ日付変更しています)

たくさんの人に見て、感じてもらえたら、うれしいです。

私は身近に子供がいないのですが、何かしらのアクションをしようと思います。
そして、来たるその日にも決して彼ら= Lost children のこと忘れないように・・。



下に、マイケルのメッセージのOriginal textと和訳を記載してます。
ご自由にコピペしてお持ち帰りください^^ 


Christmas message from Michael Jackson 2002
***********

Good evening children and Merry Christmas.

When I create music I always hope that my music will give joy
to many people.
If that happens I am very happy. Giving joy makes one happy.
Unfortunately there are many children that are not happy.
In Germany and in other countries.

During Christmas this is especially hard for those children because
it is on Christmas when they see what they miss. for some it maybe
just a small present,for some it maybe a warm meal,
for some it maybe a family, for some it may be just a little bit of love.


That is why I need your help. Let us work together and help
those children. Let us reach out to those who are alone ;
LET US ALL TELL THEM : “YOU ARE NOT ALONE”


This year it is only me speaking to you children in Germany and sending
you a few little gifts. If you help me, then next year, we will do the
same but in many more countries. We will speak together – maybe we sing
together – and we will give gifts together. Let us think big.
Let us find more people to join our effort.

Here, all over Europe – and then – all over the world. We can do it!

To all the grown ups I like to say this: To us, so many things
seem important. Sometimes, we think we are important.
But we are not: Nothingis more important then our children!
They are the future. They can healthe world.

It is our obligation to be there for them. To advise them.
To motivate them. To help them. And to love them.
Let us encourage them to go for their dreams.
And let us as parents, friends and relatives help them to have good dreams.


I look forward to the new year, to working with you children and to
create an organization that will help other children.

I promise you,
if you come along, it will make you feel good and it will be fun.

Merry Christmas. I LOVE YOU from the bottom of my heart.



**************


子供達のみなさん、こんばんは、そしてメリークリスマス。

音楽を創るとき、僕がいつも祈っていることがあります。
それは僕の音楽が沢山の人々に喜びを与えられるといいな、ということです。


もしそうだったとしたら、僕はとても幸せです。
誰かに喜びを与える事で、人は幸せになれるのです。
でも残念なことに、世界には幸せでない子供達が大勢います。
ここ、ドイツでも、他の国々でも。


クリスマスは、そのような子供達にとって、特別に辛いものです。
なぜなら、クリスマスこそ自分が持てないものに気づく時だからです。
ある子供達にとってはささやかなプレゼントだったり、温かい食事だったり、
家族だったりするでしょう。
そして、またある子供達にとってはほんの少しの愛かもしれません。


だからこそ、君たちの助けが必要なのです。
僕らと一緒に、どうかそんな子供達を助けてほしいのです。
ひとりぼっちで寂しい思いをしている子供達のもとへ行き、
彼らに「君は一人じゃないよ」と言ってください


今年は僕だけが、君たちドイツの子供達にお話をして、ほんの少しばかりの贈り物をしていますが、
もし君たちが僕を助けてくれるなら、来年は、僕らみんなでもっと多くの国の子供達のために
同じことができるようになります。
僕たちは一緒に話をしたり、歌をうたったり、贈り物をしたり出来るようになります。
どうかこの事を大きく考えてください。
僕らと一緒に頑張れる人を、たくさん見つけよう。

ここ、ヨーロッパ全域で、また世界中の全ての場所で。僕らならできる。


そして大人の皆さんに言いたいことがあります。
私たち大人にとっては大切なことがたくさんあって、
時々、大切なのは自分たちだと考えてしまいますが、それは違います。
私たちの子供よりも大事なものはありません。
彼らは未来であり、世界を癒すことが出来るのは彼らなのです。

子供達を支えるのは、私たち大人の責務なのです。
彼らにいい助言をし、励まし、助け、そして愛してください。
彼らが夢に向かって進めるように勇気付けてください。
そして親として、友人として、親しいものとして、彼らが素敵な夢を持てるよう手助けをしてください。


新しい年を、僕はとても楽しみにしています。
君たち子供達と一緒に、他の子供達も助けられる運動ができることを。
僕は君たちに約束します。君たちが一緒にここに来てくれたら、
いい気持ちになって、とっても楽しい時間を過ごせることを。


メリー・クリスマス、心から君たちの事を愛しています。



tnr0907011146008-p11.jpg




最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援いただけるとうれしいです。下記バナークリックでランキング反映されます。
FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
.24 2009 His words comment23 trackback0

comment

こんにちは^^
昨日はご訪問&コメありがとうございました。
FC2にまだ慣れなくて、足跡つけまくりでごめんなさい^^;

昨日もコメ書いたつもりだったんですがどうやら送信ボタンを押して無かったかも・・・^^;

プロフのロンおじの画像にうけましたww

この動画と歌詞頂いていいんですか???
私もそのうちUPします!素晴らしい動画ありがとうございました。
2009.12.12 11:00 | URL | ちびける #- [edit]
ちびけるさん

カンニチハ~!コメントありがとうございます!!
ちびけるさんのブログ大好きで、
いつも楽しく泣き笑いしながら拝見させて頂いてます~^^
ロンおじ元気ですかね~・・

ちびけるさんのブログとは訪問者がケタ違いなのでw
この動画紹介していただけるとうれしいです♪
メッセージもご自由にもってってください(^^)
2009.12.12 15:02 | URL | 2birds #- [edit]
はじめまして (^-^)

動画とメッセージ、ご自由に・・・との事でしたので、図々しくも頂いてしまいました。 
事後報告で、すみません(^_^;)
マイケルとは関係ないブログをやっているのですが、マイケルファンでは無い方に、興味を持ってもらえたらと思って最近は、ちょこちょこマイケル・ネタを書いてます。
と言っても訪問者は、ほとんど無いですが^_^;
こんなブログに貼られては困るとか、問題があるようでしたら、すぐに削除しますので。
その時は、遠慮なく言って下さいね。
私も、このクリスマスメッセージをブログに載せたいと思っていたので、とても助かりました。
ありがとうございました。m(__)m




2009.12.14 23:35 | URL | くろぴぐ #je3d584. [edit]
くろぴぐさん

はじめまして~♪全然OKです!
マイケルのメッセージ拡散してくださってうれしいです!
他の人から見たら自己満足といわれるかもしれないけど、
こういう形でブログに載せるべきだと、動画をみて、直感的に思ったんです。

なので、皆さんとシェアできて良かったとおもいます^^
ありがとうございました☆
2009.12.15 01:37 | URL | 2birds #- [edit]
はじめまして!sayuと申します!

MJブログをサーフィンしていてこちらにたどり着きました。
素晴らしい動画ですよね。私もお言葉に甘えて早速自分のブログに貼らせていただきました!

マイケルの真の姿を多くの人に知って欲しくてブログをやってます。本当に素敵で尊敬できる人ですね、マイケルは。
このクリスマスメッセージも、素敵な動画と共にたくさんの人に知ってほしいなと思いますよね。

またお邪魔します。よかったら、これからもよろしくお願いいたします☆

それでは、ありがとうございました!!
2009.12.16 13:50 | URL | sayu #ZxXOt7Ek [edit]
sayu さん

コメ&動画紹介、ありがとうございます。
sayuさんのブログ、拝見させていただきました。
愛のある内容、たくさんたくさん共感させていただきました。
新米ファンの私には知らないことも沢山あって、とても勉強になりました!!

わたしもこれからも素敵なマイケルを沢山載せていきます。
間違いがあったりしたらご指摘くださいね。(^^;)


2009.12.17 22:22 | URL | 2birds #- [edit]
初めまして・・・
動画はニコ動に登録しないといけないのかしら?
よくわからないので メッセージのコピーだけでもさせて下さい

2009.12.18 00:18 | URL | 涼(りょう) #- [edit]
素敵な言葉、フルでアップしてくださってありがとうございます!
本当に心に染み入りますね。。。

↓のミ・ラ・ン・ダwwwww

マジウケましたwww

ロンおじさんじゃありませんにもwww
2009.12.18 10:23 | URL | zooma #- [edit]
涼さん

はじめまして!
ニコ動はたぶん登録しないとダメかも・・?
でも簡単ですし面倒じゃなければニコ動もオススメですよ。
メッセージだけでもお持ち帰りください^^
ありがとうございます☆
2009.12.18 23:27 | URL | 2birds #- [edit]
zoomaさん!

ご訪問&コメありがとうございます^^
マイケルのメッセージ・・毎日一言一言をかみ締めながら読んでます。
zoomaさんのブログでも貴重なマイケルのメッセージが沢山読めてとても嬉しいです☆
英語も載せてくださってるので私にとっては完全保存版です♪

SATCは・・ミランダがやってくれましたねww
ウケてくださってシンシアも喜んでるかとw

そしてロンおじもwww
元気かな~(´・ω・`)
2009.12.18 23:33 | URL | 2birds #- [edit]
> はじめまして。
>
> こちらの動画とメッセージをblogに貼らせて頂きたいのですが宜しいでしょうか?
>
> 沢山の方に見て貰い、何かを感じ取って頂ければいいな~と。


KKさん

はじめまして!!
ぜひお願いします☆
たくさんの人に見ていただけることを目的としてますので^^

よろしくお願いします!
2009.12.18 23:35 | URL | 2birds #- [edit]
コメントされているsayuさんのブログで知り来ました。
私もブログで紹介させて頂きたいと思っていますm(__)m

Michael Jacksonが正しく人々に知られることを
そしてマイケルが願い続けたことが広まっていくことを願っています。
私もその力のひとつになれるよう行動していきたいと思います。
2009.12.20 00:22 | URL | あっき #- [edit]
あっきさん

ご訪問ありがとうございます!
どうぞ、掲載ください。
マイケルのメッセージを一人でも多くの人に届けましょう。
2009.12.20 19:09 | URL | 2birds #- [edit]
お久しぶりです。
マイケルのメッセージ、私もブログに載せさせていただきます!

マイケルの残してくれた大事なメッセージ、一人でも多くの人の心に届けたいですね(>_<)!
2009.12.21 11:49 | URL | こっこ #vmZOrbtY [edit]
こんばんは(^^)
ちびけるさんのところから飛んできました。

今頃ですみません。。。
素晴らしい動画とメッセージを載せてくださって
ありがとうございます!
マイケルの優しい語りに自然と涙が出ます。
是非私のへなちょこブログにも転載させてください(^^)

またおじゃまします!
2009.12.22 01:38 | URL | KIKO #wF.aV77g [edit]
2Birdさんはじめまして。
ある方のブログでこの記事に賛同されて動画を貼っていたので、このような記事の存在を知りました。
私もマイケルのブログを始めて間もないので見てくれている方がどれだけいらっしゃるか分かりませんがまずは行動に移そうと思い、マイケルのメッセージ、紹介させていただきます。
ギリギリになってしまいましたが・・・(´`;)少しでも彼のメッセージが広がればいいですね!
素敵な記事ありがとうございました!
2009.12.23 12:45 | URL | チャー #IY7bLZJE [edit]
初めまして。ちびけるさんのブログで、2Birdsさんのブログとマイケルのクリスマス・メッセージの事を知り、やって参りました~。
私は、マイケルが亡くなってからのファンなのですが、マイケルの音楽のみならず、人柄や世界をよりよくしようと努めていたマイケルに心を打たれ、今ではすっかりマイケルが大好きなファンの一員です。 どうぞ宜しくお願いします(*^-^*)

2Birdsさんやちびけるさんが、マイケルのクリスマス・メッセージの素晴らしい内容を取り上げていらしたので、私もマイケルの想いに多くの人が触れてくれたらいいなと思い、このクリスマス・メッセージと動画を自分のブログでピックアップさせて頂きたく、この場ではありますが挨拶に参りました~。

情報源として2BirdsさんとちびけるさんのHNとブログのリンクを記事内でさせていただきました。(事後報告になってしまい、ごめんなさい(^-^;))

2Birdsさんが掲載して下さった、クリスマス・メッセージの原文と翻訳、そのまま転載させていただいたのですが、このメッセージを目にする事ができて、本当に良かったです。ありがとうございました★人´∀` )( ´∀`人
2009.12.23 21:55 | URL | ★みぃみぃ★ #UdfxHu8o [edit]
こっこさん☆

おひさしぶりデス~^^
マイケルのメッセージ掲載ありがとうございます♪♪
最近ファッションネタが少ないけどまた遊びにきてくださいね~。
2009.12.23 22:18 | URL | 2birds #- [edit]
KIKOさん

はじめまして♪
沢山の方にマイケルのメッセージを届けたいですよね☆
KIKOさんのマイケルブログのミュンヘンの写真にやられましたwかわいい~。
またお邪魔しますw
2009.12.23 22:22 | URL | 2birds #- [edit]
チャーさん

はじめまして!!ギリギリなんてこと、ないですよ^^
わたしもクリスマスメッセージということでupしましたが
マイケルのメッセージはいつの時も大事な事だと思います。

拡散してくださってありがとうございます~!

2009.12.23 22:24 | URL | 2birds #- [edit]
★みぃみぃ★さん

こんにちは!ちびけるさんのブログで名前は存じておりました・・w^^
これからもよろしくお願いします~
クリスマスメッセージ拡散ありがとうございます♪

2009.12.23 22:37 | URL | 2birds #- [edit]
はじめまして、filtrikeRです。よろしく。
「スリラーライブ」の記事にコメントありがとう。
お返事書いておきました。

で、クリスマスイブにマイケルのステキなメッセージの紹介ありがとう。
さっそく転載させていただきました。

ハッピークリスマス!
2009.12.24 21:48 | URL | filtrikeR #swU5YsVY [edit]
filtrikeRさん

コメント有り難うございます!
参考になりました♪
2009.12.27 05:25 | URL | 2birds #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://twobirds829.blog119.fc2.com/tb.php/13-ec5b4591

Thanks for comin' !

xx Profile xx

2Birds

Author:2Birds
管理人はロンおじではありません

※当サイトはリンクフリーです

xxThanks 4 your support!xx

応援ありがとうございます。
更新の励みになってます(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

xx Categories xx

xx MJ fans Must have! xx







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

xx For mobile xx

QRコード

xx Favorite blogs xx

Nowloading…相互リンク集
