FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

2birds 的 D.S.の聴き方

今日は別の内容を書こうと思ってたんですが、訳詩の大西さんがちょうど「D.S」をupされて
いたので、便乗して、「D.S.」について。

てゆうのも、まさに最近のヘビーローテ曲、D.S.
も~~スラッシュのギターパートがかっこいいわかっこいいわ。
テンションダダ下がりの朝の満員電車を降りて、ダーーーーーーッと階段を駆け上がりたくなる。
てか、ホントにやってます。


聴けば聴くほど、あのロックな世界にハマっていく・・。
オレは東京生まれHIPHOP育ち♪なのに・・ あ、言いたかっただけですので。


負の感情をもこんな素晴らしくかっこいい歌に昇華してしまうなんて、本当かっこいいこの人。

「暴力で闘っても何も生まれない、けど間違っていることに対してはハッキリ言わせてもらうぜ!」

っていう彼の強い信念がビシッ!バシッ!!と伝わってくる、そんな歌。

ついつい「よっしゃーマイコー言ったれ~!!!」っと思ってしまう、そんな歌。


で、やっぱり気になるあの部分。


歌詞カードには「Don Sheldon」って書いてある。(ドン・シェルドン=D.S.) 
けど、ど~~~~聴いても、何回聴いても、耳かっぽじって聴いても、トム・ス○ドンと聴こえる。

マイケルを苦しめに苦しめた、あのアイツ。
マイケルの心の叫びとともに、私にはそう聴こえるよ。

悪いけど、あの最後の銃声、私はめちゃくちゃスカッとする。


ということで、いつものリサーチ癖で、海外の歌詞サイトをいくつか覗いてみたんですね。
そしたら、ちょっと興味深い結果に。


D.S配置図


(あ゛ーーーまたいつものように、くだらない方向へ向かっているw)←確信犯w


やっぱりかー。歌詞カード通り載せているところが大半ですが、聴こえる音に忠実に載せている
ところも結構あるなー。(ちなみに大西さんも、トム・ス○ドンで訳されてました)


ん?ちょっとまって。「その他」?



「その他」= Don Standdon

ドン・スタンドンさん。。 どなた様?どちらからいらっしゃいました??w


いや、惜しい・・・もうちょいw てか2コくらいあったぞ・・スタンドンって載せてるとこ・・。
同姓同名がいたら、トンダ災難、かわいそう・・



今日はお気に入りの、「自慢のアフロにハチマキが食い込んじゃってる件」の写真です^ω^
癒される~~。


1063l.jpg




最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
応援いただけるとうれしいです。下記バナークリックでランキング反映されます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
.16 2010 Lyrics comment6 trackback0

comment

またグラフとか作ってるしwwww
こういうの好きですww

そそ!大西さんも言うけど、聞こえたままだと絶対「トム・スネドン」らしいですね。
あと歌詞カードって結構いいかげんだと言うのも知りました。

でもどう聴いても「ドン・スタンドン」には聴こえないなあ私・・^^;

下の写真は運動会だっけ????^^くいこんドル!w
2010.02.16 09:55 | URL | ちびける #- [edit]
え、円グラフ~!!

(敢えてこれ以上は突っ込みません(^_^;))
D.Sはスネドン検事のことを歌ってる…と聞いたことはありますが、あくまで噂だったのかな?
でもマイケルの怒りの矛先がそっちにあったことは確かですよね。
しかも数年後また対決することになるとは…。

2birdsさん、昔の日記もチラと読ませていただいたのですが、
マイケルの歌詞をノートに書き写してるんですね!
私も、マイケルに限らずですが、良いと思った歌詞をノートに書くことがあります!
マイケル以外だとBON JOVIやBRYAN ADAMSが多いのですが…
BRYAN ADAMSの『STAR』という曲ご存じじゃなかったら一度歌詞を見てみてください!(2birdsさん英語できそう…なのでご自分で訳してみてください^^;)
私はずっと自分への応援歌と思っていつも励まされてます!
マイケルネタ以外をスミマセン…m(__)m
2010.02.16 10:18 | URL | ゆうお #- [edit]
> またグラフとか作ってるしwwww
> こういうの好きですww

うしゃしゃ(^皿^)家帰ってきてまで何やってんだろ・・w
ヒマ人にしか成せぬ技ですw


> そそ!大西さんも言うけど、聞こえたままだと絶対「トム・スネドン」らしいですね。
> あと歌詞カードって結構いいかげんだと言うのも知りました。
>
> でもどう聴いても「ドン・スタンドン」には聴こえないなあ私・・^^;
> 下の写真は運動会だっけ????^^くいこんドル!w


実名出すと訴えられたりするからきっと敢えてD.S.にしたんだと思います。
訴訟大国アメリカですからね・・。
にしても、スタンドンってどっから来たのか謎のままですw
下の写真は運動会っぽいです。運動会=鉢巻って世界共通なんですねw
あ~~かわゆす♪

2010.02.16 11:09 | URL | 2birds #- [edit]
> え、円グラフ~!!
> (敢えてこれ以上は突っ込みません(^_^;))

あはは!お気遣い有難うございます。円グラフ・・w
初めてきた人は一瞬何のブログなのか判らないでしょうw



> D.Sはスネドン検事のことを歌ってる…と聞いたことはありますが、あくまで噂だったのかな?
> でもマイケルの怒りの矛先がそっちにあったことは確かですよね。
> しかも数年後また対決することになるとは…。

マイケル自身はハッキリ言っていないけど(当たり前ですが)
歌詞を見ると一目瞭然、むしろそれ以外の解釈は思い当たらない・・と私は思ってます。
痛々しいくらいマイケルの怒りが思いっきり露になっていますよね。


> 2birdsさん、昔の日記もチラと読ませていただいたのですが、
> マイケルの歌詞をノートに書き写してるんですね!
> 私も、マイケルに限らずですが、良いと思った歌詞をノートに書くことがあります!
> マイケル以外だとBON JOVIやBRYAN ADAMSが多いのですが…
> BRYAN ADAMSの『STAR』という曲ご存じじゃなかったら一度歌詞を見てみてください!(2birdsさん英語できそう…なのでご自分で訳してみてください^^;)
> 私はずっと自分への応援歌と思っていつも励まされてます!
> マイケルネタ以外をスミマセン…m(__)m

いやぁ・・昔の日記恥ずかしい~~^ω^;
ノートに書いてみたはいいものの、自が汚いのでパっとせず・・w
ま、でも今でもたまに書いてます・・歌詞だけじゃなく言葉とかも
どんどん増やしていきたいなと^^

BRYAN ADAMSのSTAR、知らなかったので、聴いてみますね!

やっぱり、励まされる歌をノートに書きたくなりますよね^^?
いつでも見れるように・・☆
私は、ノートに一番最初に書いたのが「smile」で次が「On the line」でした。
2010.02.16 11:21 | URL | 2birds #- [edit]
MJファンになると、やはり
英語をマスターしたいですよね・・・究極は。

彼が何を話しているのか
何をどう書いているのか・・・
ホント 知りたいです。

私も、自ら書かないと覚えられないので
マイ「マイケル年表」
マイ「映画・TII レビュー集」
マイ「マイケルファイル」
を、作っているところです。

写真がいい!という理由で
買っちゃったマイケル本・・・
全部 英語だし どうすんの? 私。。。

英語に
ダンス
ベビーシッターに
看護士
マイケルに お勉強の課題をたくさんいただいて
意欲 満々の アタシです♪
2010.02.16 13:02 | URL | 冬林檎 #- [edit]
> MJファンになると、やはり
> 英語をマスターしたいですよね・・・究極は。
>
> 彼が何を話しているのか
> 何をどう書いているのか・・・
> ホント 知りたいです。

う~~ん、そうですね。私もネイティブだったら・・て思いました^^;
けど、スピーチなんかはとってもわかりやすいキレイな英語で話していると思います。
逆に英語圏の人でよかった・・ともwスパニッシュとかフレンチだったらお手上げですw

>
> 私も、自ら書かないと覚えられないので
> マイ「マイケル年表」
> マイ「映画・TII レビュー集」
> マイ「マイケルファイル」
> を、作っているところです。
>
> 写真がいい!という理由で
> 買っちゃったマイケル本・・・
> 全部 英語だし どうすんの? 私。。。
>
> 英語に
> ダンス
> ベビーシッターに
> 看護士
> マイケルに お勉強の課題をたくさんいただいて
> 意欲 満々の アタシです♪

マイケルにインスピレーション受けますよね。私もダンスとか、ゴスペルとかめっちゃ興味ありますw 看護士は無理かな^^;
2010.02.16 22:17 | URL | 2Birds #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://twobirds829.blog119.fc2.com/tb.php/74-b067a574

Thanks for comin' !

xx Profile xx

2Birds

Author:2Birds
管理人はロンおじではありません

※当サイトはリンクフリーです

xxThanks 4 your support!xx

応援ありがとうございます。
更新の励みになってます(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

xx Categories xx

xx MJ fans Must have! xx







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

xx For mobile xx

QRコード

xx Favorite blogs xx

Nowloading…相互リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。