スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Thank you to Michael Jackson from Will i.am. (Full text and video)

朝っぱらから、予想外の涙に戸惑いを隠せない、2birdsです・・。

Black Eyed PeasのWill i.am.

他でもない、彼のアイドル、マイケル・ジャクソンだけに向けられたビデオメッセージ。

Will、天国に届いてるよ・・きっと。





少し場所をとってしまいますが、この感動的なメッセージを記録したいので、
原文、日本語両方載せたいと思います。


"I wanna take this time to say thank you to Michael Jackson.
Thank you for coming into my life with such beautiful music.
Thank you for... bringing me joy... and bringing the planet joy.
Thank you for giving me escape (Will says "ecscape").
Thank you for helping define me, and my dreams.


この場を借りて、マイケル・ジャクソンにお礼を言いたい。
僕の人生に美しい音楽とともに来てくれてありがとう。
僕に喜びを与えてくれて、この地球に喜びを与えてくれてありがとう。
僕に逃げ道を与えてくれてありがとう。
僕が自分自身の人生を、夢を見つけ出す手助けをしてくれてありがとう。



When you're in the ghetto surrounded by crime and violence... it... you gave me escape (ecscape).
I escaped from all the drama around me, listening to your music.
Thank you Michael Jackson.
Thank you for your dedication, thank you for your music, thank you for the dreams.
I used to dance... wanted to dance like you.
I used to draw pictures of you.


あなたが犯罪と暴力に囲まれたひどい所にいたときも・・あなたは僕に逃げ道を与えてくれた。
あなたの音楽を聴いて、自分の周りで起こる全てのドラマから脱出することができた。
ありがとう、マイケル・ジャクソン。
あなたの献身に、あなたの音楽、夢にお礼を言う。
僕はよく踊ったよ、あなたのように踊りたくてね。
あなたの絵もよく描いたよ。



Thank you for letting me work with you.
Thank you for reaching out, and trying to teach me things about the music industry,
and how cool people can be... but at the end of the day, lovin' and appreciatin' the craft,
and appreciating the fans... Thank you for flying me to Ireland, to work with you.
Thank you for coming to the show and talking to me on the telephone, and answering phone calls, and callin' me up on Father's Day, knowing that I don't have a dad.
Thank you so much. (By this time, Will has started to cry a little.)



一緒に仕事をさせてくれてありがとう。
僕に連絡をくれてありがとう、この音楽産業のことや、人はどこまでもかっこよくなれるってこと、
一日の終わりには自分の作品を愛して感謝すること、ファンに感謝することを教えてくれてありがとう。
一緒に仕事をするためにアイルランドまで行かせてくれてありがとう。
コンサートに来てくれて、電話で話してくれて、僕の電話に出てくれてありがとう。
父の日には僕に電話をかけてくれてありがとう・・・僕に親父がいないの知ってたんだね。
本当にありがとう・・。



Thank you for being a friend, you didn't have to wanna know me, but you got to know me.
Thank you. We have all lost a great artist-- a light to the world, a true talent.
I will always remember you.
You're one of the most strongest people I've ever met.
You've undergone so much scrutiny, so much criticism,
from either wicked journalists who have nothin' better to but criticize.
You have seen the music industry rise and fall.



友達になってくれてありがとう。
僕は自分のことを知らなくてもいいと思っていた。けどあなたは僕のことを知ろうとしてくれた。
ありがとう。
僕達は世界を照らしてくれる、本当に才能のある素晴らしいアーティストを失くしたよ。
僕はあなたを絶対忘れない。
あなたは僕が今まで会った中で最も強い人間だった。
多くの人の目にさらされ、批判をするしか能のない意地の悪い多くの記者たちから批評されてきた。
音楽産業のいいところも悪いところも見てきた。



You were not just the King of Pop, you were the King of the Industry.
You were the King of the Music Industry.
There will never be an artist that would impact the world the way you have;
there will never be an artist who sells as many records as you; never.
There're no record stores-- how could there be?
There will always be... Michael Jackson copycats.



あなたは単なるKing of Popじゃない、あなたはこの音楽業界のKINGだった。
あなたがやったのと同じくらい世界に衝撃を与えるアーティストは今後も現れないよ。
あなたほどCDを売り上げた人もね。絶対現れない。
(あなたのCDを沢山売らなかった)レコードショップはきっとないよ。
きっと、マイケル・ジャクソンの真似をする人がこれからも出てくるよ。



Thank you so much, you have made the world a wonderful place, you have brought us joy.
And we thank you for that.
And we will pray for you and your family, we will always love you.

Thank you, Michael Jackson.



本当にありがとう。あなたは世界を素晴らしいところにしてくれた。僕達に喜びをもたらしてくれた。
僕達はそのことに感謝したい。
そしてあなたとあなたの家族にずっと祈りを捧げる。ずっと愛しています。

ありがとう。マイケル・ジャクソン。





文章を打っている側から、涙がまた止まりません。
ウィルに父親がいないと知っていて、父の日に電話をかけてくれたんですね、マイケル。
なんて、なんて温かい人なんでしょう。

この4分間のメッセージで Thank you という言葉を19回も言ってるウィル。
本当にこれ以上の言葉は見つからないですよね。

たぶん、ホテルかどこかの1室で、一人きりで録画したんだと思うけど、
彼の「本当の」涙に・・。
本当に、胸が詰まるビデオ・・でした。
ウィル、ありがとう。
ありがとう、マイケル。



原文をテキスト化するのに手助けしてくれた、x♫ImmaBe♫xさんにお礼を言います。
この方のメッセージにも感動したので、載せます。ありがとうございます。

As a Will.I.Am fan and Michael Jackson fan- that was the sweetest thing I've heard in a long time.
That video just reminded me why I love will.i.am and Michael Jackson both. It was a pleasure to type this all out for you.

Will i.am.とマイケル・ジャクソンのファンとして・・。
彼らの音楽を何年も聴けたことは素晴らしいことでした。
このビデオは私がなぜ彼らを好きなのを思い出させてくれた。
この文章をあなたのために打てたこと、嬉しく思います。


Thank you so much, x♫ImmaBe♫x



応援いただけるとうれしいです!更新の励みになります
下記バナークリックでランキング反映されます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
スポンサーサイト
.27 2010 Others comment15 trackback0

comment

おはようございます。
私も朝から涙が…。
(家事の前にちょっと覗くつもりが、がっつり観てしまいました)

このビデオの存在は知ってたんだけど、初めて見ました。
訳もありがとうございます。
色んな方が、マイケルにメッセージを送っていますが、
どの方もマイケルからもらった愛に感謝していますね。
家族のように優しく温かいマイケル。

悲しい。さようなら。じゃなく、「ありがとう」
私もこの言葉しか思い浮かびません。
(泣きながら家事に戻ります。)
2010.02.27 11:13 | URL | smile #- [edit]
原文と訳をありがとう。
英語がわからない私にとって、とても嬉しいです。
読みながら泣いてしまいました。
本当にありがとう。
2010.02.27 13:22 | URL | しぃ #- [edit]
うっ、うううう・・・・・
ごんにじわぁぁ・・・・(泣)

もう、号泣です こんなの反則ですぅ~~
先に訳読んじゃってから 動画見て なおさら号泣
。・°°・(*>_<*)・°°・。えーん

ホントにホントにマイケルって 優しくて 大きくて 強くて・・・・・あ”~~~~~
涙が止まりません

でも、有り難うUPして下さって
また一緒にマイケルを偲びます
2010.02.27 15:40 | URL | 涼 #- [edit]
私も軽い気持ちで見たんですが(ヲイ)、予想外ウィルの涙とメッセージの内容に号泣。
マイケルの愛、って本当に見返りを求めないの愛だったんだと思う・・。
だからこんなにも多くの人が心動かされて、逆に彼のために何かしてあげたい、
お礼が言いたい、って思わせてしまうんだと、思いました。。(;_;)

さようなら じゃなく ありがとう 本当にそうですね。。
家事の合間に見てくださってありがとうございます・・私も家事しなければ・・(独り言です)
2010.02.27 16:15 | URL | 2Birds #- [edit]
初コメありがとうございます♪
字幕のある動画だったらよかったのですが、ヘタな訳で申し訳ないです^^;

マイケルの大きな愛と、それを受け取ったウィルの感謝がシンプルなこのビデオから
ものすごい伝わってきますよね。私も思わぬ号泣でした。
2010.02.27 16:19 | URL | 2Birds #- [edit]
ごんにじわ~~~(もらい泣き)
本当、なんて大きな愛。全てが大きすぎてにわかには信じられませんよね。
って思ってしまうということはそれだけこの世界は無償の愛に飢えているってこと。。?
マイケルのために愛のある世界にしなければ・・!
2010.02.27 16:29 | URL | 2Birds #- [edit]
ありがとうございます。
ウィル自身も、マスコミに変に編集をされたくないから、自身で撮影したんですかね?
マイケルが、ウィルに友人として無償の愛を与えていたことがよく分かりました。
私、普段どうしても損得勘定で行動してしまうんですよ。
「人生、無駄があるから面白い」はずなのに、無駄なことはやらない、見返りがないなら動かない、とか…。
そんな自分がイヤではあるんですが、日々忙しかったりイライラしてるとどうしても…。
でも、改めてマイケルの愛を確認して、今後私も周りの人に対して見返りを求めない無償の愛をばらまきたいとホントに思います。
ウィルもそんなマイケルに大きな影響を受けた一人ですよね。
こうやって、さらに輪を広げようと動画を録ってくれたウィルにも感謝して、私も行動に移していこうと思います。
2Birdsさん、UP本当にありがとうございます。
日本語訳もめっちゃ助かります。
通訳さんや翻訳家さんが居なかったらマイケルのこと何も分からなかったってことにも気付かされました(^_^;)
感謝!
2010.02.27 17:26 | URL | ゆうお #- [edit]
こんにちは☆
初コメ失礼致しますm(_ _)m

心あるメッセージに、胸が熱くなりました(;_;)
ちょうどWiIIの記事を書こうとしていたのですが、
2birdさまのこの記事を、リンクさせていただけないでしょうか?
このメッセージがあってこそ、より正しくWillの気持ちを伝えることが出来るような気がしまして…
突然不躾なお願いで申し訳ありません(>_<)
無理は申しませんので、ご検討いただけたら嬉しいです(^_^)

これからもずっと、Michael大好きでいきたいです☆
いつも温かい記事を、ありがとうございます。
2010.02.28 09:40 | URL | JJ #- [edit]
up ありがとうございます。
和訳も載せていただいているので 
さらに ありがとうございます。

熱い思いは 万国共通なんですね。
話をしている表情と、目を見ていると
言葉は分からなくても こみ上げてきてしまいます、LOVEは 一緒だねーーー。

きっと ここまで喋ることが出来るようになるまで
時間が必要だったんだと思いますよ。
・・・だって 言葉にするそばからきっと
泣けて 泣けて ダメだったと思いますもの。

愛の深さを測ることは出来ないけれど
世界中で
きっと 皆 同じ思いで 泣いていたんだねーーー。

今さらながら MJ ありがとう、
勇気と希望を
ありがとう、です。
2010.02.28 13:11 | URL | 冬林檎 #- [edit]

私も無意識に、打算的になってしまいますね~~・・。だめだなぁ・・^^;
けど計算することは完全な「悪」ではないと思います。
マイケルも、最初の裁判の時なんか、もっと計算して欲しかった・・・
なんて思ってしまいますし・・。
でも自分の身近にいる友人や家族には見返りを求めない無償の愛を注いでいけたらいいな~
と、思います^^マイケルを見習って。
コメ返おそくなってしまってごめんなさいm(_ _)m
2010.02.28 23:35 | URL | 2Birds #- [edit]
コメ返事遅くなってしまってごめんなさい!!
どうぞどうぞ、リンクフリーですので、ご遠慮なく^^
字幕つきの動画だったらよかったんですが、如何せん最近UPされたばかりの動画なので・・。
彼の想いに突き動かされて朝っぱらから泣きながらupしてしまいました^^;
ウィルの記事、楽しみにしていますね!
2010.02.28 23:42 | URL | 2Birds #- [edit]
そうなんです・・言葉は通じなくても、彼の想いが表情・目からすごく伝わってきますよね・・。
AKON、Usher、Chris Brown、そしてこのWillなど、本当に今の音楽業界を引っ張る
若い人たちに影響を与えていたMJ・・マイケルがいなかったら彼らもいなかったのかも
しれないと思うと、もっと早くにそのことを知って、MJがこの地上にいるときに
功績を称えてあげたかった・・と思ってなりません。(涙)

今更、もう遅いかもしれないけど・・MJ本当にありがとう。


2010.02.28 23:51 | URL | 2Birds #- [edit]
突然のお願いにもかかわらず、ご快諾して頂いてありがとうございます☆
このメッセージに、救われる思いになるファンの方がたくさんいらっしゃると思います…
お言葉に甘えて、伝えさせて頂きます。

本当にありがとうございます!
2010.03.01 08:04 | URL | JJ #- [edit]
こんばんは♪

凄い!
これはもう感動してしまいました。
テキストと日本語訳のアップ、ありがとうございます。
そのままお借りしてしまいました。
事後承諾で ごめんなさい。

「ありがとう」って本当にいい言葉ですね。
いつでも素直にそう言える自分でいたいと思いますけど…。

本当にありがとうございました。
2010.03.07 23:45 | URL | ゆら #- [edit]
コメありがとうございます♪リンクフリーですのでご自由にどうぞ^^

この動画を見てから、Will がRemixした「The girl is mine」と「P.Y.T」聞くたび切なくなってしまいます(;_;)
マイケルが若い世代に残したものは本当に大きいですよね。

マイケルに沢山伝えたいことはあるけど、なにか一つだけ、といわれたら「ありがとう」しかないですよね・・
2010.03.07 23:51 | URL | 2Birds #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://twobirds829.blog119.fc2.com/tb.php/80-2ab9355c

Thanks for comin' !

xx Profile xx

2Birds

Author:2Birds
管理人はロンおじではありません

※当サイトはリンクフリーです

xxThanks 4 your support!xx

応援ありがとうございます。
更新の励みになってます(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

xx Categories xx

xx MJ fans Must have! xx







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

xx For mobile xx

QRコード

xx Favorite blogs xx

Nowloading…相互リンク集
